I Want To Hold Your Hand

■漫画を勝手に売り飛ばされた
自分の場合は買った漫画を家族で読みまわすなど
あるので、こういう事はないが、勝手にされたらなあ・・・
とりあえず、今漫画全部で何冊あるんだっけ・・・?
一人暮らししてる家には100冊以上ありますが、
コナンやらドカベンやらは実家に置いてるからなあ。
200冊は越えてる感じかな・・・?数えた事ないですが。

ニコニコでマキバオー日本ダービーのシーン見てたら目頭熱くなった。
一応馬券買い始めてから3年の本命ですが・・・

●2004年
コスモバルク
●2005年
ディープインパクト
●2006年
メイショウサムソン

と、いった感じで一応2年連続の的中。
ここの所のあれぐらいですが、たまに3着に穴馬来ますが、
日本一荒れないG1レースですからねえ。

日本ダービー(Jpn1)
頂点を決めるレースそれが日本ダービー
1番人気の勝率、連対率が非常に高く、
その点フサイチホウオーの前走の脚の勢いも凄いが・・・
去年も1頭ずつ触れてますし、やりましょうかね(笑)

1・タスカータソルテ武豊
弥生賞毎日杯では不利などを受けて競馬にならず。
京都新聞杯ではコース適正もありましたが、完勝。
走り方を見るに広いコースの方が合う。
そして、武豊への乗り替わり。
正直、当初は買う予定なかったのですが、
この乗り替わりによって一発というか、
岩田には勝つ騎乗する様な気もしますんでね・・・意地で(笑)
そこの所も楽しみです。

2・ゴールドアグリ勝浦正樹
新潟2歳Sの勝ち馬。
その時は本命にしましたが、ちょっと厳しいかな・・・
本質的にはマイル向きぽいですし。

3・ウォッカ四位洋文
ビワハイジ以来の牝馬のダービー挑戦。
この時期までは牝馬の方が成長が早いとか言われますが、
舞台は日本ダービー牝馬には厳しい所も多々あります。
ただ、この舞台に挑戦するって事は素直に評価したい。
問題は大スポ清水の本命がこれってことか(ぉ

4・ゴールデンダリア柴田善臣
プリンシバルSの勝ち馬。
決め手はあるので、直線長い東京コースは歓迎。
折り合いの不安もないが、
走りぶり見るに中距離がベストな感じも少々あり。

5・トーセンマーチ内田博幸
未勝利戦勝ちの後、いきなり青葉賞で2着。
道悪という事も好走の条件があったのかも。

6・マイネルフォーグ(川田将雅
道悪得意だが、やっぱりマイルまでというか、
マイルも長いと思うんですがねえ(ぉ

7・フィニステール藤田伸二
青葉賞では不利受けての3着。
先行し、しぶといタイプですし、スタミナ面に不安はない。
ローテ的には青葉賞組は勝ち馬以外、3着以内はないので、
そこが不安といえば不安か。

8・ドリームジャーニー蛯名正義
脚の使いところが難しいのか中山コース向き。
体が減っている点も心配だし・・・

9・ヒラボクロイヤル武幸四郎
青葉賞は雨の中、上位は先行馬が占める中、
後方から追い込みの完勝。
ロベルト系らしく使われつつよくなってくる。
この舞台勝っているのもプラスか。

10・プラテアード(北村宏司
プリンシバルS2着馬。
ゴールデンダリアには負け続けていることより、
これよりは一枚落ちる感じ。

11・ナムラマース藤岡佑介
皐月賞では競馬にならないが、距離延長は間違いなくプラス。
人気もガタ落ちですし、気楽な気持ちで競馬も出来そうですし、
毎日杯ではヒラボクロイヤルに完勝しているわけですから、
穴には入れたい1頭。

12・サンツェペリン(松岡正海
抑えで買いますよ!松岡何しでかすかわからん(苦笑)
もう血統とかで語れる馬ではないのでねえ・・・
前々で競馬しますし、ペースも不問ですしね。

13・ローレルゲレイロ池添謙一
NHKマイルCでは1番強い競馬を見せた馬。
近親には短距離系が多く、皐月賞の競馬を見ても
距離が長いんではないかと。

14・アドマイヤオーラ岩田康誠
基本的に自分はタキオン産駒を信頼しておりませんので(笑)
兄と違いマイルであれだけの切れ味を見せている事も不安だなあ。
母系には文句ないですが。
後は、岩田への乗り替わりか。これもちょいとマイナス。

15・フサイチホウオー安藤勝己
なんか素直に本命打ちたくないなあ(笑)
親父と一緒のローテでここまで来た。
後は、親父パターンか、はたまたメジロブライトパターンか。
アンカツが非常に自信持っていますし、
さすがに固いんではないかと思いますしねえ。
後は前を捉えきられないとか、出し抜けにやられるかぐらいでしょうし。

16・アサクサキングス福永祐一
逃げるのはこの馬か?
逃げるなら淀みのない流れになりそうですし、
ペースもスローという事はないでしょう。

17・ヴィクトリー(田中勝春
絶好調カツハル騎乗のヴィクトリー。
気性が問題ですが、なんだかんだ言って結果残してますしね。
リンカーンとは違い、ブライアンズタイムの良さが出てますし、
何しろ、サンデーのいないクラシック。二冠はあるか!

18・フライングアップル横山典弘
マイルC出たらいいのになとか思ったりも(ぉ
そう切れる脚ない馬なので、前々で競馬すると思いますが。

以上簡単にコメントいたしましたが、予想は!

フサイチホウオー
やはりこの馬本命になるな(笑)
中山コースではやはり得意ではない所もありましたが、
一番いい脚を見せた馬ですし、東京コース替わりはかなりプラス。

ヒラボクロイヤル
青葉賞ではいい脚使いましたし、先行馬が激しくなった所を、
後方より差していくレースになるかと。
あまり後ろすぎになるのも心配ですが、この枠なら
中団より後ろの競馬をするかと。

▲ヴィクトリー
皐月賞では一世一代の買い時逃がしたなあと(苦笑)
どうも兄のイメージが払拭されないのでね。
競馬見る限り兄と全然違いますが。
外枠も揉まれない事を考えればプラスですし。
番手でも競馬出来る馬ですしね。

ナムラマース
皐月賞では競馬にならなかったが、直線伸びるコースは合う。
人気も落ちてますし、鞍上の勢いも含めて。

タスカータソルテ
武豊の意地見せろ!w
ま、グレイソヴリン系ですしね、ホウオーと同じく。

サンツェッペリン
よくわからんので抑え(ぉ

ウォッカ
ダービー参加の敬意を表して。
馬券的には買わないかもしれませんが(苦笑)

以上、7頭を馬券で買う予定。
馬券は◎○▲の馬連BOXと3連単BOX。
後は◎○からと◎▲から買う予定です。
では、ダービーを楽しみましょう!

■東京12R・目黒記念(Jpn2)
名物の目黒記念ですが、
完全にステイヤーのレースなので距離実績はやはり大事か。

◎アドマイヤタイトル
天皇賞春はいい負け方。去年みたいな馬場でもないので、
上がりも早いので、そういう展開になれれば。

ポップロック
斤量負けしなさそうですしね。

トウカイトリック
幸になんで乗り変わっているの?w

△アドバンテージ
行ければしぶとい。前走から距離延長もプラス。

アドマイヤモナーク
チェストウイング
ダディーズドリーム
△センカク


■東京8R・青嵐賞
ディーエスハリアー

東京コースと相性いいですし、ペースが嵌れば。

○オルドリーバ
▲リワードプレイン
ニューヨークカフェ
△エプソムボス
フェラーリファイブ

■東京9R・むらさき賞
ファイトクラブ

中途半端な距離向き。というわけで狙い目かな・・・?

○アクレイム
▲カイシュウタキオン
ブレーヴハート
エイシンニーザン
△カフェベネチア
△ダイヤモンドヘッド

■東京11R・富嶽
◎アグネスハッピー

先手取れればすんなりも。

○ヘイアンルモンド
▲ワールドドン
△チョウカイキセキ
△テンザンモビール

■中京9R・なでしこ賞
アドマイヤプルート

逃げる形になればしぶとい。行ければですが・・・

○コパノオーシャンズ
▲ヴィンテージライン
シャルマンレーヌ
△メイショウバレーヌ
△マルノパイオニア

■中京10R・名古屋城
◎ブルーフランカー

得意の中京コースならこの馬。

○キクノハヤテ
▲ワキノエクセル
△ゴッドセンド
ナナヨーヒマワリ
ジーンハンター

■中京11R・有松特別
◎マストビートゥルー

とにかく行けれれば。行ければ結果は残せるはず。

○メイショウジーゲン
グッドネイバー
△ミュージックホーク
△メイショウゲンジ

■中京12R・4歳上/1000万下
◎ボストンゴールド

この馬が一番持ち時計早い!・・・ま、それだけなんですが(ぉ

さて、まずはちゃんと睡眠とるか(笑)