BLAST

休みに限って朝早く起きてしまい、
二度寝なかなか出来ないとなるとなんとなく悔しい(笑)
昨日は一度夕飯前に疲れて寝てしまったせいか、
普通よりも早い時間に起きてしまったり・・・

なんで、普段は簡単に二度寝出来て、遅刻しそうになるのになあ(苦笑)

なんか損した気分になるんですよね、本当に大した事ないけど(笑)

で、すべらない話を見たんですが、
このゲストの盛り上がりはなあ・・・とかちょいっと思ったり。
深夜にひっそりパターンが好きなのでね(苦笑)

------------------------------------------------------------
安田記念(G1)
5週続いた東京での連続G1最終週。
本来はコース替わりにより、内枠有利と思われますが、
ここ何年かは必ず2桁枠順が連対している。
他にもここ5年は勝ち馬は6歳以上、
去年は7歳馬同士でのワンツーフィニッシュ。
今回も高齢馬から若馬まで牡牝揃ってますが、
どうなるか・・・

◎ジョイフルウィナー
グッドババより人気しているのが驚き。
ベストは1400mですが、去年早い時計で3着に入っていますし、
前走の香港チャンピオンズマイルは展開のアヤ。
最後にいい脚見せたのは間違いなくこの馬。
去年の1、2着馬いないし、臨戦過程も去年と一緒。
日本マイル路線にこれとした馬がいないなら、
勝つチャンスも大。

○ジョリーダンス
相手にはちょいとひねっての牝馬
ヴィクトリアマイルではスローの中、追い込み届かず。
ただ上がりは32秒台と最速だった。
コンゴウリキシオーがいる限りゆるいペースになる事はないので、
この馬の末脚に出番が回ってくる可能性も。

ダイワメジャー
去年3連勝、皐月賞も勝った時は外枠だった。
外枠で揉まれない事が好走条件なので、
この内枠はどうか・・・うまく外に出すのかはたまた・・・
ここ2年も内枠がアダになって安田記念では飛んでるだけに。

コンゴウリキシオー
ブラックホークなどと相性いいヌレイフ系の血筋。
どちからというと小回りの方があっているが、
自分で速いペースを作ってこその馬。

△グッドババ
今年の香港の上がり馬。
前走では1番人気に支持されるものも、Sペースに嵌ってか、
伸びていたが5着。
それでも掲示板確保しましたし、
日本よりも時計のかかる香港で1分33秒台のタイムもある。

スズカフェニックス
高松宮勝ち馬で抑え、正直消そうと思いましたし(苦笑)

エイシンドーバー
エイブルワン

と、こんな感じで、
ザデュークは嫌いだから来たらしょうがない感じで(笑)
思ったより絞れた事にちょい驚きですが(笑)
馬券は上位の何頭かの馬連3連複BOX。
後は、ちょいちょい遊ぼうかなといった感じで購入しようかと。

昨日唯一買ってたユニコーンSが除外に終わったものですしね(苦笑)


■東京8R・4歳上/1000万下
◎テムイムホウ

牝馬限定戦なら。

■東京9R・芍薬
セイコースペシャ

堅実であるので、馬券買う側からしたら楽か。
というか、あんまり他あんまりわからない(苦笑)

○スイートフィズ
▲ブライトロジック
△シンボリハイドン
△イノチノアカリ
△チアズグローリー
△ダイレクトパス

■東京10R・麦秋
ジャガーノート

久々でも東京ダマイルは4戦連続楽勝。仕上がっていれば。

○ユノナゲット
直線長い東京コースは合う。

サンライズレクサス
△タガノエクリプス
△ハスウェル

■東京12R・江ノ島特別
◎ヒカルベガ

好走した後はよく凡走するので、今回は走る番か。
去年まではスズカフェニックスといい勝負してたのにねえ(苦笑)

○リファインドボディ
ウインクルセイド
△シルクダッシュ
△ヤナギムシ

■中京9R・あじさいS
エイシンイチリ

逃げればしぶといので、長谷川にも戻ったので(笑)
最後にPOG1勝上げれるかの最大のチャンス!

○ユーチャリス
▲ダノンムロー
モルトグランデ
テイエムオペレッタ
△キングスベリー
△トーセングラマー

■中京10R・木曽川特別
◎バブルサウンド

中京の方が合うし、この頭数なら。

○テンシノゴールド
▲ベガサスファイト
△シゲルサキモノガイ
モンブランカフェ
マイネルアンセム
△アグネスヨジゲン

■中京11R・飛騨S
ブリリアントグレイ

良馬場が条件なのでだが、ここまで渋った馬場と運悪く。
今回は少し外枠という事もこの馬には向く。

コレデイイノダ
▲ヒューマ
△トーセンザオー
△ゴットスマイルユー
△チリエージェ
フィレンツェ

■中京12R・4歳上/1000万下
リードオフマン

前走は先行したが、最後の直線では久々のせいか伸びず。
元来叩き良化型ですし、距離延長もプラスか。

さて、ニコニコ動画少し見て睡眠を・・・
2時から見れるIDなのでね(苦笑)