Last love song

今日から梅雨入り。
例年に比べるとかなり遅いようで。
雨降ると非常に行く気なくすのですが・・・

携帯電話が電池パック交換して復活。
充電しても5分しか持たない状況だったのでね(苦笑)

■荒尾競馬・3連単の配当
これはやる気なくすなあ(苦笑)

--------------------------------------------------------
予告しながらも遅れましたが、今年のPOG馬発表。
去年は全部で4勝でしたが、OP以上の勝利はなし。
今年の目標はOP以上の勝利を・・・

オーディン(牡)/栗東・白井厩舎
(父アグネスデジタル・母タケイチイチホース・母父フジキセキ

やはり新種牡馬で選びたいのはアグネスデジタル
岡田総帥が期待している様で、マイネルの馬も多数いるのですが、
個人的にはやはり白井厩舎の馬を選びたい。
母は桜花賞に出て、フェアリーS3着の馬。
最後に勝ってOP入りした所で引退。
半兄のタケイチゼットは2勝馬という所もポイントかも。
もう1頭母父サンデーの馬もいたのですが、
アグネスデジタル自体が異端な存在でしたし、
あえて裏を狙っていこうという寸法です(笑)

■オーディール(牝)/栗東・橋口厩舎
(父クロフネ・母キュンティア・母父Darshaan

上と似たような名前ですが(笑)
母は2勝馬ながらも阪神3歳牝馬Sで2着。
その後も短距離〜マイル路線を歩む。
なにしろ古川−高橋亮のワンツーなんてもう見れないでしょう(笑)
毎年橋口厩舎からは仕上がりの早い牝馬を狙っていたので、
今回はこの馬に。
いきなり、今週の日曜日武豊を鞍上にデビュー!
これは小倉2歳S期待大です!(笑)

■ハイエスホワイト(牝)/栗東・大久保龍厩舎予定
(父アグネスタキオン・母アドマイス・母父Highest Honor

兄弟にはブラックカフェマドモアゼルドパリなど。
ただ父がアグネスタキオンに変わった事により、
晩成の活躍が多いなかで、早めの活躍が期待できそう。
大久保先生も一番期待の牝馬って事で(笑)

■フィッツロイ(牡)/栗東・佐々木晶厩舎
(父アドマイヤベア・母アンデスレディー・母父ノーザンテースト

佐々木昌厩舎ではお馴染みの血統。
アドマイヤベガが最後という事なのでなにか選びたいのもあり。
最近ではハズレのないですし、母の年齢が19歳という事も気になりましたが、
順調に行けばクラシック路線にいけるのではないかと!
目指せ!インティライミ!w

キングオブカルト(牡)/栗東・池江寿厩舎
(父Kingmambo・母Sumoto・母父Mtoto)

POG始めて以来始めての外国産馬指名。
タタソールズで吉田勝己氏が約5600万円で落札。
今年の外国産馬のKingmanboではビリーヴダンスパートナーなど、
日本でも走った馴染みの子供が人気していますので、
あえてそこを選ばず裏を選んだ感じですかね(笑)

・・・と、上位5頭はこんな感じで。
後、5頭はひとつ返事くれればこっそりお教えします(笑)

しかし、いきなりクロフネ×エアグルーヴの子ポルトフィーノが、
土曜の新馬でいきなりデビューとは時代が変わったか・・・(苦笑)

あえて選ばなかったですが、今年の角居厩舎のラインナップえげつないな・・・

ちなみにウォッカの宝塚参戦は谷水オーナーの強い希望らしいですが、
これが吉と出るか凶と出るか・・・
昔から使い詰めするのがタニノの傾向ですがね。