わがままジュリエット

今日はやぼ用があったのでちょっくら梅田にと。
馬券はメインしか購入しませんでしたが、
阪神@安芸Sが的中したので、小遣いゲット。
翌日・・・というかもう今日ですが、父の日って事もあり、
少し実家に寄り、ワインをあげました。
ヨドバシっていつの間にあんなにスイーツの店増えたんだ(笑)

マーメイドS(G3)
去年よりハンデ戦となり、いきなり軽量馬同士の組み合わせで大荒れ。
今年は去年よりもメンバーは微妙になりつつあるので、波乱かな・・・?

ライラプス
最近はダートも使われたりと少し迷走感もありますが。
このコースではローズSでも3着に来てたりしますし。
勢いのあるフレンチで今週もお世話になりたいという欲望です(笑)

シェルズレイ
久々、少し乗り込み量足りないかなと思いますが、
去年のクラシックでも上位の存在あっさりも。

サンレイジャスパー
去年の2着馬。今年は結果出せていないが、
元々は暖かくなるほど走る馬。このコースも問題ない。

コスモマーベラス
阪神2000mと言えばアンカツ
改装したといえでも、2000mのコースは内回りしかないので、
変わってないので問題ないでしょう。

ソリッドプラチナム
ディアチャンス
△ミスベロニカ

今年はハンデ重い方からあえて言ってみました(笑)
ミスベロニカはテイエムオペラオーでなあ・・・(苦笑)
去年のソリッドプラチナムはOPでも実績ありましたしねえ。


■函館5R・2歳新馬(芝1200m)
とりあえず藤田は・・・ホウザン(牡・タイキシャトル)。
西原玲奈新馬戦に乗ってるのって珍しい感じも。
ま、メローフルーツの子
シャドウデイル(牡・アグネスワールドから行く予定ですが。

■函館11R・HTB杯(芝2000m)
◎フィールドベアー

ここを目標に1回準OPをパスしてきた。
函館だと連を外した事もないですし。
ま、詰めの甘い馬なので3連単で妙味ありかと。

○セイウンビバーチェ
元々は札幌2歳Sでも3着に来るぐらいの馬。
スピードが求められる中央場所だと一歩足りないが函館なら。

ディープエアー
こちらも洋芝向き。
2000mでは連対はした事ないので、少し評価落とします。

パッシングマーク
マイネルファーマ

■福島5R・2歳新馬(芝1200m)
マイネルサラン(牡・マイネルラヴ
○ストロングコマンド(牡・コマンダーインチーフ
▲アトラスシーダー(牡・スピードワールド

全く根拠のない予想(苦笑)

■福島10R・横手特別(ダ1700m)
◎ウエスタンマックス

福島では連対率パーフェクト!
内目の枠に入ったのもよし。

フサイチウィード
▲フォーミュラーワン
フサイチギガダイヤ
△チョウカイキセキ
マイネルアワグラス

■福島11R・バーデンバーデンC(芝1200m)
◎ツルガオカハヤテ

体が絞れるせいか夏競馬と相性よし。去年もこの時期2連勝。
福島とも相性よく、春のOPでもコンマ3秒差の4着に入っている。

○ヒューマ
この中では持ち時計一番早い。

シルヴァーゼット
クーヴェルチュール
ギャラントアロー
トールハンマー

阪神5R・2歳新馬(芝1200m)
今年のPOG初出走!オーディール(牝・クロフネ登場!
追いきりも良かったですし、やってくれるはずです(笑)
相手には・・・チョウトップロード(牡・ナリタトップロード)は
スーパージーンの下ですが、岩田乗せてるので、これかな・・・

阪神10R・出石特別(ダ1200m)
出石そば食いに行きたい(ぉ

スリープレスナイト
3歳馬ながらもダートでは底見せず。圧勝続き。
昇級しても斤量もこの時期で軽いので、やれるはず。

○セトノヒット
タイセイアトム
△アグネスハッピー
△アグネストラベル
△ピサノアルアンブラ