Young oh! oh!

ローエングリンと同期のタニノギムレットの娘が1番人気。
これだけでも凄いレースですよねえ(笑)

今週のバキ今更ですがひでえなあ(苦笑)
それと東スポの清水も有料サイトの自分の予想では◎が
違うのもなんだかな・・・

阪神メインで降着で頭真っ白になったものです(苦笑)
ま、そんなに賭けたわけじゃないんですが・・・
はあ・・・orz

他はまずまず。ニルヴァーナは過剰人気だろと思ってた案の定。
福島も穴の本命にあげたスウォードキャットが3着に入ったりと。
馬券にはあまり繋がっていない話もありますが(苦笑)

宝塚記念(G1・芝2200m)
宝塚記念がフルゲートになったのは初めて。
G1馬が7頭。
他、2、3着になった馬も多数。
ここ数年に比べて凄いメンバーになったものです。
去年はディープインパクト1頭対他という感じでしたが。
今回はまあ・・・わからんですねえ(苦笑)

メイショウサムソン
案外馬場悪化がマイナスになるかもしれないかと思ったり。
天皇賞もハナ差ながらも歴代2位のタイム。
今回は前に行く馬も多いですが、いつもの競馬をすれば。
京都コースよりも坂がある阪神コースの方がいい。
時計速いですが、レコード出たのは新コースばかりなので、
芝2200mの距離はキレ味勝負の馬はきついのもありますしね。

ポップロック
目黒記念では時計を縮めて連覇。
道悪ももってこいの馬ですし、鞍上の武豊もなんだかんだ言って心強い。

ダイワメジャー
サンデー産駒ながらキレ味勝負は分の悪いといった珍しい部類。
去年は4着でしたが、違う状態ですし。

カワカミプリンセス
まだまだ見切れない。
幸四郎も2走目でなんとかしてほしいのも本音。

ウオッカ
切る理由がなあ・・・あんまないよなあ・・・(苦笑)
厳しいペースを経験していない事が弱点かなとか思ったり。
斤量51キロは卑怯だなw

スウィフトカレント
アドマイヤムーン
シャドウゲイト
×ローエングリン

半分印討ってますなw
シャドウゲイトは天気次第かな・・・
ローエングリンは毎度の事ですが。
3歳馬で最高着順記録したのはこの馬ですしね!w


■函館9R・臥牛山特別(芝2000m)
◎マストビートゥルー

■函館11R・函館日刊スポーツ杯(芝1200m)
◎ナンヨーノサガ

連闘だが問題なし。叩き2走目で、函館も競馬見る限り合ってる。

○コスモラヴソング
▲ナチュナルリーダー
△プロセッション
△ウエスタンビーナス
△プリティタヤス

■函館12R・遊楽部特別(芝1800m)
ダンスオールナイト

元POGですので(笑)

■福島9R・郡山特別(芝1200m)
◎シゲルダイハッカイ

■福島10R・鶴ヶ城特別(ダ1150m)
◎フレッシュバニラ

とにかく速い。ただでさえ前残りの福島特有の中途半端な距離もあり。

○ウィストラム
フレッシュバニラ
が来る時は追い込みの馬がよく来るので。

ヤマノルドルフ
△ワンダフルドーラ
△チャレンジシチー
△オグリスペシャ
△シャイニングムーン

■福島11R・福島TVOP(芝1800m)
タマモサポート

前走は大幅体重プラスもあったが、
最下位ながらも、先頭からのタイムは1秒。着順ほど離れていない。
この舞台では重賞勝ちもありますし。

○スターレイブン
前々で立ち回れれば。

▲カイシュウタキオン
ユメノシルシ
△ガッテンワン
ストーミーカフェ
ロードフラッグ

ロードフラッグはこの舞台3年連続3着。
さて、記録出せるか(笑)

阪神8R・生田特別(芝2400m)
◎テンシノゴールド

3連単ないからあんまり妙味ないな(苦笑)

阪神9R・戎橋特別(芝1600m)
◎フミノウインダム

距離延長はプラス。

阪神10R・水無月特別(芝1200m)
メイショウトッパー

前走は休み明けながら力を見せる。
ベストの距離+降級戦で。

○タムロスターディー
▲ゴッドスマイルユー
△リガードシチー
△メイショウホクシン

阪神12R・鷹取特別
◎サンシーズン

前走は出遅れ。後は馬体の減りがなければ。

キングトップガン
▲ゲットアウト
△ツルマルスリー
テイエムヘネシー
△フォグキャスケード
△ナリタブラック
△ゼンノコーラル

多すぎですね・・・(苦笑)
こちらもフルゲートで宝塚以上難しい(苦笑)

明日は朝から行く予定です・・・雨がなあ・・・本当に・・・