週刊15馬@リフレッシュしとーせ

日本カタール戦見てましたが、
試合内容よりもあのバックに流れていた謎の音楽が
頭から離れないんですが(笑)

久々の月曜深夜もとい、火曜更新。
来週の月曜は海の日でお休みで、土曜に出るのでね・・・
まあ、来週の月曜は祝日なはずなのに、講義あるわけなんですが(苦笑)

講義の間にはレポートを片手間にセレクトセール鑑賞。
ま、当歳馬ですから、そこそこ。
エアグルーヴの子が金子さんが落としたことで
ダンス産駒ながらもすげえ走る気がしてきた(笑)

------------------------------------------------------
逃げ出した雷電號はかませ犬だった。
その事を話したのだが、驚かない菅助達に、闘犬場の人は
少し驚き。仕事柄強く言いづらいのがあった。
しかし、いろいろ言われるものも、犬を大事にしている。
闘犬という世界ではかませ犬という存在も大きい・・・
そして、闘犬場の人も応援として行っていくのでした。

一方、桂浜にいるハヤトとマキバオー
海に入ったりと、2人が楽しく遊び盛り上がっている。

Img060

それを遠くから見ていた親父さんと菅助。
マキバオーもリフレッシュが必要だったこともあるが、
それ以上にハヤトにもリフレッシュが必要であった。
菅助が来たことにより、いつも以上に肩肘を張り、
ハヤトも知らず知らず内にストレスが溜まっていったのでしょう。
親父さんが菅助に最後になにか一言お願いしますと頼むものも・・・

親父さんがハヤトの所に戻り、様子見に。
菅助は先に帰って行ており、一人で。
親父さんが
憧れの山本菅助が来たというのに、つまらん意地を張って・・・
ミドリマキバオーの主戦騎手だったのに、何かアドバイス
もらっておけば・・・と、言うと・・・

Img061

「オレの相棒はヒノデマキバオーや・・・
 ミドリマキバオーやないき・・・」
と。
これに親父さんはつい笑ってしまう。

Img063

笑ってしまった理由・・・
それは菅助も同じ様な事を言っていたからであった。
ヒノデマキバオーのことは僕よりも彼の方がわかっている!
それで十分。

Img062

そして、ここで帰ると思いきや、
浮き輪やら4、5日分の食事をなぜか親父さんが用意。
そこで親父さんは帰り、いつ戻ってくるかと思っていたら、
戻ってこず・・・!
ハヤト&文太のサバリバル生活がはじまる・・・

ヒノデマキバオーミドリマキバオーは違う。
当たり前ですが、この記事もマキバオーと書いてたので、
何か申し訳ない感じになりました。
ただ、正式名称も長いので、これからは文太に統一します(笑)

今週は土曜発売ですが、週末の競馬予想もあるので、
ま、通常通りかなあ・・・w