ENDLESS RAIN

台風がどうやら関西方面も直撃コース。
問題は小倉競馬が開催するってことかなあ・・・
荒尾競馬の方はもう土曜は開催中止が決定。
土曜中止なら月曜に振り替えでしょうが、
色々影響も出たりと。

まずは、マーキュリーC組。
月曜に行われるので、武豊、和田、小牧。
そして、ばんえい競馬のゲスト組。
・・・と、思ったけど小倉組はいないかあ。
最後にはびわ競艇組。
佐藤哲、川田と。

一番小倉開催中止で残念がるのは、間違いなく哲三でしょうな(笑)

ちなみに、自分も月曜は講義あるので、影響ありますYO!w

今週から新潟・小倉開催。
福永は今年から新潟を基点にするらしく、関西騎手じゃ珍しい。
後は、はくぼ競馬も開催なので、メインレースの順番も変わったりと。

■函館9R・道新スポーツ杯(芝1200m)
◎レオカーディナル

現級勝ちもあり。
函館だと馬券圏外になった事ないだけに。

○ゴールドクラウン
前走は少し忙しすぎたか。時計のかかる洋芝替わりはいいかと。

▲ナンヨーノサガ
△サララ
△ケンエンデバー
ナチュラルメイク

■函館10R・北洋特別(芝2000m)
◎ボトムフィッシャー

■函館11R・駒場特別(ダ1700m)
◎ヒシアスペン

詰めの甘かった馬が函館になり、2連勝。
滞在競馬も合ってるのか、勢いに乗せて。

ビッグクラウン
この馬がもうようわからん(苦笑)

▲ジョークジョイント
△ケイアイマイバッハ
△ピサノベガス
△オメガエンドレス

■新潟9R・閃光特別(芝1000m)
◎カルストントップオ

カルストンライトオの後継者として期待しております(笑)

■新潟10R・豊栄特別(芝1600m)
ショウナンタキオン

このメンバーならさすがに外せないか。

○キングルーキー
そうそう崩れない馬なので、久々も。

▲パートゥーアワーズ
△クラウニングワーク
リザーブカード
モエレフィールド
△ターキーストーン
インパーフェクト

■新潟11R・越後S(ダ1200m)
◎トーセンブレイク

前走は内で包まれとの大敗。
休み明けも走るので、先行有利な新潟コースで。

○エアアドニス
去年の同コースでの勝ち方はよかった。

スリープレスナイト
強いですが、ちょいスタートに問題あるので。

△ケージーアジュデ
△アドマイヤキラメキ
△サーチエネミー
△タイキエンデバー

■小倉9R・有田特別(芝1200m)
テイエムカゲムシャ

ダート実績もあるので、道悪もプラス

■小倉10R・九州スポーツ杯(芝1800m)
リメインオブザサン

前走は久々と、前残りも影響したか。
ここに照準して、じっくり仕上げたのもプラスかなと。

エイシンチャンドラ
小倉得意でガラと変わる馬。

レットバトラー
ニルヴァーナ
△ジェネビアン

■小倉11R・対馬特別(芝1700m)
◎ナイスヴァレー

明日、本当やばそうですねえ・・・
ちょっくら買い溜めしているので、
引きこもる準備は出来ているのですが(笑)