Diamondハリケーン

うわあー台風来るよお〜
って、まだこちらには来てませんが。
どうやら早朝にかけての感じ。

今日祇園祭りだなあとか思いつつも、久々の引き篭り
ちょいっと作業しつつ、音楽聴いたりや、ゲームしたりと、
ゆったりと過ごしたり。

■GLAY2007−2008ツアー開催決定!
きたああああああああ!!!
とりあえず、近場の参加予定では・・・
<2007年>
11月26日・27日/大阪厚生年金会館 大ホール
11月29日/京都会館 第一ホール
<2008年>
2月12日・13日/神戸国際会館こくさいホール

の日かなと。最低でも2回は行きたいんですが・・・金かかるしなあ(苦笑)
2007年度に1回行って、2008年度に1回行く予定かなと。

アイビスSD(Jpn3)
開幕週になったにも関わらず、
圧倒的に外枠が有利な新潟直線千メートル。
牝馬も強く1回を除いて以外は牝馬の連対が。
去年は3歳牝馬のワンツーに。
雨も降りそうですし、一筋縄ではいかないかな・・・

シルヴァーゼット
内枠すぎますが、それを覚悟しての本命!
いや、休み明けの馬は来ないやら、
人気のパラダイスクリークは来ないやら、
とかなど、言ってたら買う馬いなくなったんで(苦笑)
ダート実績もあり、先行力がある馬が穴となるので、
そこならこの馬しか、いないと。
ただ枠ですね・・・
閃光特別みたいに内でもうまく先行できればいいのですが。

○ナカヤマパラダイス
人気のパラクリは来ないってのがあり(苦笑)
持ち時計はそう早くのを持っていないので
渋る様な馬場はプラスになるかと。

ジョイフルハート
こちらは武豊が昔からこのレースに出したかった馬。
芝1回走ってますが、圧勝。
あの時強気に消して、痛い目会った思い出が(苦笑)

サチノスイーティー
去年の覇者も時計面では厳しいところありますが、
去年と同じ馬場になりそうですし。

アイルラヴァゲイン
△スピニングノアール
クーヴェルチュール
フサイチホクトセイ

ま、こんな所で、明日買うか微妙ですし(苦笑)

函館は昨日のメイン・レオカーディナルの勝利にはすこしニヤリ。
8番人気だったしなあ・・・買いたかったですがw


■函館9R・マリーンS(ダ1700m)
トーセンブライト

去年のこのレースの覇者。鉄砲駆けもするので。

フィールドルージュ
函館だとなぜか行き脚つきますからね・・・w

キクノアロー
どうも中京、笠松の競馬見てる限り小回り苦手なのかな?
ま、アンカツだから大丈夫かな(笑)

△ハギノベルテンポ
タガノゲルニカ

■函館10R・登別特別(芝1200m)
◎ヒシエンジェル

■函館11R・八雲特別(芝1800m)
◎クサタロウ

滞在競馬が合ってるのか?ま、前走は期待通りだったわけで(ry

○ジャングルテクノ
▲アドマイヤカンナ
ディープエアー
△トップディアマンテ

■新潟9R・尖閣湾特別(芝1800m)
◎ナムラシンドバット

■新潟10R・苗場特別(ダ1200m)
◎セトノヒット

短ければ短いほど距離がいい。この距離はピッタリ。

○エンドレスビジネス
ダート短距離じゃ崩れていない。

▲ホウショウルビー
△ケイエイカールトン
△ホウショウルビー
△サンクスアロット
△タイキフェアレディ

■小倉9R・桜島特別(ダ1700m)
◎ゲットアウト

気難しい馬なので、すんなり行ければ。
ここ惨敗続きなので人気落ちた所を狙い。

○ラインストーム
前走痛い目あったしなあ(苦笑)

▲ウインルーセント
△ツルマルフェロー
デポジットブック
△パントマイミスト
△シゲルダンプウ

■小倉10R・博多S(芝1800m)
◎カネトシツヨシオー

今年の初めの小倉での勝ちっぷりが鮮やか。
このメンバーなら勢いは一番かと。

タマモサポート
道悪も得意だが、藤岡弟か・・・
いや、平場ならお世話にぼちぼちなってますがw

▲ロックスピリッツ
マイジョーカー
サクラオリオン

■小倉11R・英彦山特別(芝2000m)
◎ブレイズワン

このメンバーじゃさすがに固そうだが・・・

台風徐々に近づき風の音がうるさいくなってきたなあ・・・