Get Along Together

全英オープン見ながらうとうとして
ついつい寝てしまった・・・ので、中途半端な時間での更新。
このまま寝てもよかったんですが、汗が気持ち悪くてね。
雨もあってそう暑くはないものも、湿気はありますので。

昨日は書き忘れましたが、水島新司が50周年記念と。
最近なぜか毎週買っている週刊ベースボールとともに、
週刊チャンピオンをうん年ぶりに購入。
すげえお祝いコメントの人が豪華すぎる。
水島先生は50周年1回も休んだことないだけでなく、
その中で草野球を軽く1年間で100試合越えるてますからね、
時間の使い方がようわからん(苦笑)
大体、今3誌持ってるのに(笑)

ちなみに自分の1番好きな試合は、
大甲子園の地方大会決勝の対白新戦ですかねえ〜
ま、不知火好きなので(笑)

で、今日はオールスター戦でしたが、
落合監督は見事というか、結局最初の西岡の内野安打だけで。
小笠原とダルビッシュの対決なんか面白かったですしね。
ラミレスはあの体勢で下ブレてないもんなあ。
後は、前田もよくあのボールを。
馬原もシーズンではほとんど打たれてないだけに、
あの光景見たら、普段パリーグ見ない人は
どう思ったんでしょうねえ(苦笑)

明日のオールスターは昼間からなので、要注意!w

-------------------------------------------------------
■小倉SJ(J・G3)
◎キングジョイ

前走は勝ち馬が強かったものも、そう崩れていない。
去年も2着に来てますし、このハンデも想定内。

コウエイトライ
久々馬券圏内を外した前走。
ハンデは少し気になるますが、許容範囲かと。

フミノトキメキ
△ワンダーシンゲキ
△マルカフレンチ
アズマビヨンド

今日から2歳特別戦も開催。
漁火Sやら日本海Sやら昔行われたレースも復活したりと。


■函館8R・松前特別(芝2600m)
◎エプソムアルテマ

叩き良化型なので、叩いての2走目なら。

○ネヴァートルネード
▲ラッキーリップス
△アドマイヤカイト
マンハッタンスカイ

地味に難しいな(笑)

■函館9R・漁火S(芝1800m)
◎フィールドベアー

前走は出遅れて参考外。自己条件に戻れば。

サイレントプライド
準OPに落ちたか、なんか卑怯(ぉ

▲コスモダンスナイト
函館の水が合うのか連勝中。時計も見劣らない。

シェルズレイ
こっちも準OPに落ちたのねw

アグネスアーク
△サンデーストリーム

■函館10R・ラベンダー賞(芝1200m)
ルミナリエ

新馬戦は差す競馬での勝利。
走りを見る限り距離延長はプラスでしょう。

○アポロフェニックス
逃げ切ったレースでは力の差を見せた感じも。

▲ホウザン
△アイリスモレア
△リーガルアミューズ
△シグナルパス

■新潟8R・マリーゴールド賞(芝1400m)
エイシンパンサー

新馬戦は前残りの中、最後の脚は凄かった。
オディールは3着でしたし(笑)

エフティマイア
なんか低調なメンバーな気も(苦笑)

▲ゴールデンリング
△ヒシミッション

■新潟10R・麒麟山特別(ダ1800m)
◎ドラゴンファイアー

前走では自分のお金を返してくれた馬(ぉ
3歳馬が1000万クラスでもいい勝負しているように、
この馬もこなせるはず。

フサイチウィード
脚質的に仕方ないが、目標にされる馬だけに。

ノワールシチー
△ウインプレミアム
△ダイヤモンドヘッド
△テンジンダイカグラ

■新潟11R・日本海S(芝2200m)
◎ペガサスファイト

さて、前走で落としたお金返してもらおうか(ぉ

○ドリームパートナー
▲マックスチャンプ
△ゴールデンメイン
△ウォーライクトニー

■小倉10R・西日本スポーツ杯(芝1200m)
◎マッチメイト

小倉では連対率100%。時計もある。

○シルクゾディアック
先手取れれば、レース自体どうなるかなあ(ぉ

▲タムロスターディー
本質は時計かかる方がいいだけに。

△サインゴールド
△スマートカイザー
△マンテンハット
セレスダイナミック

■小倉11R・指宿特別(ダ1700m)
◎アドマイヤムサシ

■小倉12R・有明特別(芝1200m)
◎コウユールビー

ああ・・・なんか中途半端な時間になったなあ(苦笑)