BELIEVE IN LOVE

あー月曜の試験が著しくやばいなあ(苦笑)
取りあえず粘るだけ粘る性格なので、
取り越し苦労になれば儲けものといった感じでやってますが。

オーストラリア戦は久々絶叫したなあ(笑)
そのせいで「時をかける少女」見るの忘れてた。
ま、録画したので、試験終わってから鑑賞しようかなと。

---------------------------------------------------------
函館記念(Jpn3)
毎度荒れてるレースがここの所は固くおさまる傾向に。
昨日は準OPレースの増加に伴ってか、頭数も少ないが・・・

マチカネキララ
巴賞では久々を先行し、最後伸びきれず。
太め体重もあったが、ベストは2000mの距離。
キレ味勝負という馬でもないですし、
先行勢が少ないので、すんなり先手を取れれば巻き返しも。

ナムラマース
人気しすぎてちょいいや(苦笑)
洋芝ではマクリ気味で競馬やっていたので、早めの競馬で。

アドマイヤフジ
距離短いと思われる馬が来るレースなので、
案外ピッタリかと。

シルクネクサス
ベストは1800mで、テレンコの馬なのでちょい割引。

サクラメガワンダー
△メイショウオウテ
コスモテナシャス

穴は巴賞で穴を開けたコスモテナシャス
逃げ馬不在ですし、再びハナ切れそうですし。

他の予想は・・ちょい寝た後で(笑)


■函館10R・横津岳特別(芝2600m)
◎サンデーコバン

■函館11R・渡島特別(ダ1700m)
◎キングフォーティー

函館代わりはプラスになるはず。

マイネルテセウス
▲オメガエンドレス
△フルブラッサム
△タバスコムスメ

■函館12R・長万部特別(芝1200m)
◎ゼットカーク

久々の函館で詰めが甘い馬があっさり、昇級でも。

○シセイヒカリ
内枠はプラスになる。

▲ゴールドクラウン
テイエムオペレッタ
△ラブハート
フサイチバルトル
△クリノビスケット
△ケンエンデバー

■新潟9R・疾風特別(芝1000m)
◎メイショウイッテキ

距離は短ければ短い方がいいので。

○チアフルワールド
マリンフェスタ
カルパントラス
トミノドリーム
△ヴィフォルテ
タケデンサンバ

■新潟10R・佐渡特別(芝2200m)
◎シグナリオ

3歳馬も相当な器のはず。

○テンシノゴールド
また2・3着かな(笑)

▲シルクダッシュ
ラムタラプリンス
△リワードプレイン
コスモプラチナ

■新潟11R・関越S(ダ1800m)
◎ラッキーブレイク

新潟ダートなら崩れておらず、タイムも持っている。

ドンクール
OPならさすがに崩れないかなと。

▲ワキノエクセル
△オースミヘネシー
テンジンムサシ
△オースミヘネシー

マーブルチーフこっそり復活してるのねw

■小倉9R・天草特別(ダ1700m)
◎デュヴァル

叩き2走目での変わり身に期待。

サンライズレクサス
▲カルナバリート
デポジットブック
△ハギノフェニックス
△ビッグカポネ

■小倉10R・北九州短距離S(芝1200m)
マルカジーク

去年は小倉での相性もよかったので、ここでも。

メイショウトッパー
オペラオー産駒ですが、時計持ってますしね。

▲タニノローゼ
△ツルマルオトメ
キョウワロアリング
タガノバスティーユ
エムエスワールド

■小倉11R・足立山特別(芝1800m)
◎レイザストレングス

さて、ちょっくら気晴らしに馬券買ってきます(笑)