Sister Morphine

なんとなくトイレの話。
下宿先も実家も洋式ですが、
ここ最近は小さな方でも座ってやるんですよね。
理由としては、やっぱり返ってくるってのが大きいので。

後、公衆便所でやるときにも、
目には見えませんが、実際やっている量の3割程度は
自分に返ってきているんですよね。
だから、汚いわけです。そこは気にするか気にしないかになりますが。
ま、自分はさすがにそこは便座の方にはいきませんけど。

と、無駄話に少し費やした所で、明日の予想でも。

■函館2歳S(Jpn3)
台風の影響もありなのか、
芝1200mの1000万クラスのレースで、
時計が1分13秒台とかなりかかっている。
ここがこのレースが荒れる要素の一つで、
スピードが求められる開幕とパワーが求められる後半と
タイプが違うのが荒れる原因であるんですよね。

◎アイリスモレア
前走はハートオブクィーンに足元をすくわれた感じ。
ただ、揉まれて差す競馬をできた経験は大きい。
後、外枠は不利なように見えますが、このレースでは
圧倒的に外枠有利ですし。
新馬戦で負かした馬も順調に勝ちあがっている点も大きい。

エイブルベガ
新馬戦は強かったですが、負かした馬が勝ち上がっていない点は気がかり。
なんとなくディープサマー臭がするので(笑)

イイデケンシン
近親にパーソナルラッシュがいる事からこの馬場もこなせそう。

ハートオブクィーン
前走だけではどうも評価しづらい(苦笑)

△ベストオブミー
ルミナリエ
△ナムラブレイブ

関屋記念(G3)
メンバー見ても、当たる気しないなあ(苦笑)

シンボリグラン
久々ですが、どちらかというと久々の方がいい。
マイルも久々ですが、今ではこのぐらいの距離がいいかと。
後は馬体重をチェックしたい所。

○カンパニー
この兄弟、レニングラードニューベリー
新潟に相性ええなあ(笑)
父もトニービン系ってとこでコースも良さそう。

ニシノナースコール
直線長い方が最後の末脚を生かせる。

アンブロワーズ
最近の好調ぶりと、道悪になりそうって所も。

ピサノパテック
カンファーベスト
グレイトジャーニー
アポロノサトリ

インセンティブガイは切るかな…
もうこの馬を相手にするのは疲れた(笑)

■函館10R・噴火湾特別(ダ1700m)
◎サトノスローン

降級で久々。
このクラスでは強い競馬してるし、距離をこなせれば。

○タガノエスペランサ
この距離がピッタリ、

ミネルバサウンド
△スプリングザスパ
△アサクサムスタング
△ラビットオレンジ
△バリーバーン

■函館11R・五稜郭特別(芝2000m)
榎本武揚について軽く語ろうと思ったら長すぎるので消去しました(ぉ

マイネルバジリコス
元POGですが、時計のかかる時に買いという馬。
函館最終週で重馬場って事もありかなり時計かかってますので、
この馬には持って来いの舞台かと。

○ジャングルテクノ
ま、こっちが本音言えば本命か(ぉ

▲セイウンビバーチェ
△ショートローブス
△フェスティヴナイト
△マルカハンニバル
△マチカネゲンジ
△スズノオオゴン
×インパーフェクト

■新潟9R・萬代橋特別(芝2200m)
マイネルプロメッサ

■新潟10R・岩室温泉特別(ダ1200m)
◎アグネスハッピー

直線短い方が良かったが、
最近はどの競馬場でも安定した成績を残している

○アグネスカルミア
500万勝ちが強かった。
古馬相手でも、すんなり行けば。

▲ホウショウルビー
△マイティシルバー
△グローバルボンバー
△クィーンオブキネマ

■小倉9R・西海特別(芝1800m)
◎シルクメガヒット

ベストは1800m。久々でも。

○ミスティラブ
▲タガノプルミエール
トーホウシャイン
△ヒシワンスモア
△フミノバラード

■小倉10R・KBC杯(ダ1700m)
◎ゼンノストライカ

去年3着馬。ここ最近もいい走りを見せていますし、距離もベスト。

○ツムジカゼ
エイシンラージヒル
サンライズキング
△ヒーローアンセム
メイショウサライ

■小倉11R・秋吉台特別(芝1200m)
スーパーワシントン

久々のベストの距離を使えるってことで。