ラーメン大好き小池さんの唄

Yahooのトップにも出たJRAの無茶な開催プラン。
インフルエンザの症状は2週間ぐれいは陽性反応が消えないそうですから。
旭川も今週の開催は中止。
陽性反応出た馬も3桁にのぼりと…

現場とJRAの温度差を記事なんかを読むと感じるなあ。
週末はララポートで舟券でも買ってみるかな(笑い)

24時間テレビの小島よしおは生で見てましたが、
現場の空気が冷めてたのには笑ったw

今回の記事のタイトルはラーメンですが、
なんとなく前に作ったカレーがなかなかうまくいったので、
ここにメモっておこう(笑)

まずは、野菜、肉を適当に切る。

次に、たまねぎをごま油でしょうがと一緒に炒めて臭味を消す。
そして、他の野菜と肉を炒める。

なべに具材をいれ、水をいれ、あくをとりながら15分〜20分ほど煮る。

その後、ルーを入れ、とろみが出るまで煮る。

最後に、しょうゆ、めんつゆをいれ、コクを出す。

出来上がり〜

あー眠い…何書いてるんだろう(苦笑)
今日はプレイボーイ発売すっかり忘れてたので、
グダグダな記事でした(笑)