The Ghost In My Room

明日から機動戦士ガンダム00が開始。
種運命の時も文句言いながら毎回見てたからなあ(苦笑)
主人公が月だろうが殿だろうかいいですけど。
で、関西では深夜にWエンドレスワルツ放送あるので、
寝るの遅くなるな…
3年前も放送あって、
その時は前日には逆襲のシャアあったラインナップだったりも。

3連休ですか、最近3連休多すぎだなあ…
パリーグは全日程終了。
楽天から初の打撃タイトルも誕生。
成瀬は何気に防御率危なかったりも…

その影には戦力外になった選手も、
前回触れなった分だけ触れますが…

日本ハム
鎌倉健投手
中村渉投手

甲子園で見てから好きなったサイドの鎌倉投手ですが、
ケガして、もう十分な球が投げられなかったんですよね。
今のフォーム見たら非常に悲しくなってきた。
さすがに再起も厳しそうな感じしました…

オリックス
吉田修司投手
・妹尾軒作投手
松村豊司投手
・町豪将投手
柴田誠也投手
・長田勝捕手

吉田は成績だけ見るとボチボチな感じですが、
1イニングも任せにくくなってるんだよなあ…
柴田は日ハムからオリックスがかっさらった選手でしたが。

■巨人
酒井順也投手
・十川孝富内野手
吉川元浩内野手
・下山学外野手
作田啓一外野手

この中で一番活躍したのは酒井かな、やはり。

■ヤクルト
田中充投手
・宇野雅美投手
・山田祐司投手
石堂克利投手
丸山泰嗣内野手

野手になったり投手戻ったりの石堂が解雇。
野手でやっていけそうに感じてただけに。

阪神
三東洋投手
田村領平投手
・水落暢明投手
・大橋雅法捕手

おい!三東!もっとほかにも(ry
ま、CS終わってからも発表あるでしょうね、Uとか(ぉ

楽天
藤崎紘範投手

追加で戦力外に。
いや、藤崎のサインもらった過去あるんで(笑)


■東京9R・プラタナス賞(ダ1400m)
◎シルクレセプション

未勝利勝ちは番手からの圧勝。中間の動きもなかなか。

○ダイワシークレット
▲ファンダフル
△タカラストーン
△コンフォーコ
△ナンヨーサンライズ
△カシノブレイヴリ

■東京10R・河口湖特別(ダ1300m)
◎クリアエンデバー

ダート1300m巧者。あまりレースがない舞台だけに。

ビクトリーテツニー
このコースレコード勝ちの実績あり。

▲ラインドライブ
真ん中の枠がどうでるか。

△グローバルボンバー
コペルニクス
△チョウカイキセキ
△オープンザゲート
△ギシアラバストロ

■東京11R・オクトーバーS(芝2400m)
◎ウォークライトニー

直線の長い舞台が合う。新潟に引き続きこちらでも。

カゼノコウテイ
距離延長はどうかなあ…ですが、新潟での勢いを。

▲ドリームパートナー
右回りは安定していたはずですが、最近は今ひとつ。

△アクレイム
△オナーチェイサー
△ガッテンワン
△ゴージャスディナー

■京都9R・りんどう賞(芝1400m)
◎オディール

インフルエンザの影響で帰厩伸びましたが、
新潟2歳S出れなかったので、
このレースを目標にしてきた。
新馬戦叩いての2走目はよかったので、そこが心配点。
好位につけて、いい脚使いましたし、開幕週も問題ないかと。
このレースは2年前のクリノスペシャルで勝って縁起のいいレース
ですので、そこもなんとかかんとか。
2年前は日曜だったんですがねえ…

○エイムアットビップ
前走はレコードの圧勝。
やはり敵はこの馬か…

▲リーガルアミューズ
距離短縮はプラスか。

デューン
△タイセイフレヤ
△ユウアールシー

■京都10R・藤森特別(ダ1400m)
◎ワールドドン

そろそろ穴を開けそうな感じか…
すんなりいく事が条件なので外枠は大きい。

○カルナバリート
1200mは忙しかった感じ。

▲ダノンシャトル
△スペースフライト
△ベンティスカ
△ツルマルフェロー
△ラインストーム

■京都11R・大原S(芝1800m)
◎カネトシツヨシオー

サウスポール、ゴールドキリシマと前行きたい馬が…
というわけで、差し脚が生きそうな展開になるこの馬が有利か。

○フィールドベアー
ここ最近で崩れたのは出遅れた巴賞のみ。

▲アグネストレジャー
こちらも後ろからいい脚を使う馬。

△ロックスピリッツ
ブレーヴハート
ファランドール