聖闘士神話(ソルジャードリーム)

9回のダルビッシュVSウッズは痺れた。
結局1回で決まるとは…
セギしか日ハム一発打てるのいないんですが。
特に高橋も出てない場合には。

本当は今日馬券買うつもりなかったんですが…
京都ウインズへ。
ここは単複3連複以外1000円なんですが、
財布の中身1000円。卸すの忘れてたよ…
で、京都メインは
ローエングリン
フサイチリシャール
でしたので、両方の単複200円ずつ購入。
ハナ差でしたんですがねえ…
ってかリシャール人気なさすぎでしょ…
結局朝日杯ワンツー。

ちょい余裕できたので、
最終はずっと狙ってたダイナミックグロウの単複。
これが1着に!しかも単勝2500円ほど!
ギリギリの場面からプラスで帰れました。
さて、明日消えるでしょうか(苦笑)

■東京11R・天皇賞秋(G1)
昨日から台風の影響で凄い馬場に。
晴れるとは言え、パンパンの良馬場は望めないか。

ポップロック
ペリエ騎乗で1馬身違うよ(違)
時計のかかる馬場で距離が短そうですが、
最近では上がりの早い競馬にも対応出来ていますし、
大丈夫かと。
外枠もクリスエスみたいな競馬してくれたら…

メイショウサムソン
初めて本命にしなかったなあ…
どうも1枠1番ってのが気になるので…

アドマイヤムーン
岩田は東京コース相性悪いのが気がかり。
後、自信持ちすぎなのも、
菊花賞で見てる人はわかるかな(笑)

ブライトトゥモロー
穴で狙っていたこの馬。
毎日王冠ではメジャーを早め捕まえた結果に。
今回は中団から差す競馬するでしょう。
何といっても東京に強いトニービンの血も入っている。
雨に強いフレンチもいいかと。

ダイワメジャー
なんかしっくりこないんですよねえ…
といっても消すわけにもいかないので(苦笑)

馬券はポップからサムソン、ムーン、ブライトの3点。
他は3連単をどう買っていくか…
オッズ次第では3連複でもいいかもしれませんけど。

■福島10R・きんもくせい特別(芝1700m)
◎ピースキーパー

新馬戦2着のビギンマニューバーは、
ネットのPOGでしたので、
これぐらい勝ってもらわないと困る(ぉ

メジロガストン
▲センノカゼ
△サトノハピネス
△ショウサンマグナ

■福島11R・河北新報杯(芝1200m)
◎トーセングラマー

2走前は差す競馬で新味出した。同じ舞台で。

テイエムオペレッタ
とにかく折り合い次第だが…

ビービーガルダン
前走は強かったが、馬場が厳しくなってるので…

△アンテリオール
△シルクアヴァロン
ティムガッド
△コアレスソニック
△ドリームキセキ
△テムイムホウ

■福島12R・相馬特別(ダ1150m)
◎ホトダー

■東京8R・くるみ賞(芝1400m)
ナンヨーリバー

わからないので適当(ぉ

バーキングウルフ
▲ダイワアンリ
△トラストパープル
△タカラシャフト

■東京9R・精進湖特別(芝2000m)
マイネルキッツ

直線長い舞台が合うこの馬から。

○ブレイズワン
初の東京も問題なさそう。

マイネルアナハイム
△シグナリオ
サンワードブル
トーセンクラウン
△エアフォルツァ
△トーセンアーチャー

■東京10R・神無月S(ダ1400m)
アドマイヤスバル

馬場回復してもある程度は前有利なはず。
前に行ってもしぶといこの馬を。

○ラインドライブ
前走は圧勝。元々力はある馬だけに。

▲ダブルアップ
△ウィストラム
△サーチエネミー
△アンジェロファニー
△ワンダフルドーラ

■東京12R・多摩川特別(ダ1400m)
サラトガ

地方を含めダート短距離は崩れず。先行馬ですし。

○オープンザゲート
とにかく行ききれれば。

▲チョウカイキセキ
△プライベートプラン
△タイキスピリッツ
△シャイニングムーン
△ビコージェネラル
△ビッグポパイ

■京都9R・高雄特別(芝2400m)
◎マルモコウテイ

長距離の適正は抜群。ハンデ差もいい感じ。

○テンシノゴールド
去年本命でしたね(笑)

マイネルアンセム
マイネルファーマ
△タガノファントム
△ダイシンハーバー

■京都10R・清水S(芝1600m)
◎ゼットフラッシュ

前走は直線前詰まる。
外回り替わりで。

マイネルポライト
久々でも現級上位。差す競馬になれば。

▲フィールドベアー
固そうな3頭で決まると見た!(ぉ

△マッハジュウクン
△ラブアクチュアリー
ハイソサエティー
ファランドール
△タガノグラマラス

■京都11R・アルデバランS(ダ1800m)
アルデバランって…牡牛座の…
十二宮編ではヤムチャ扱いされてしまった泣ける…
しかし、こういう男気のキャラが最近足りない。
CV.玄田哲章さんってだけで熱い!

とか、ほとんど知識ない者が語る。聖闘士聖矢でした。
詳しい人、後頼みます(笑)
…で、予想か…

トラストジュゲム
人気ないようですかね?休み明けの方が走りますので。
このコースも実績ありますし。

ワンダースピード
休養明けマイナス大幅減りが気になる所…

ドンクール
前走はスタートで不利。

サンライズキング
△ナリタプレリュード
テイエムファンキー

■京都12R・3歳上1000万下(ダ1200m)
◎セトノヒット

ダート1200mベスト。
内枠でうまく決めれれば…