ミッドナイト・シャッフル

朝もぼちぼち起きて、万博に行って来ました。
アメフト観戦が目的だったのですが。

で、アメフト見て、友人とガンバのクラブハウスに。
近所に住んでるせいか、播戸とか近くにコンビニにいるとか
言ってましたね。
明日は万博で最終戦で、前日練習見れたんですが、
寒いの時間まで待てませんでした(ぉ

結局、この日は朝から何も口にしてなかったので、
さすがに腹が減り、メガ牛丼食べてみる。
これは…肉の量に対してご飯の量が絶対的に足りないかなと。
個人的には特盛の方がよかった感じもしますけど。

■東京11R・ジャパンカップダート(G1)
ついにやってきたジャパンカップウィーク。
東京ダート2100mという条件も
今年でひとまずは終わり。
このレースは1枠以外圧倒的に内枠が有利。
毎回枠が重要なポイントになってきますが…

ドラゴンファイヤー
10月2日の記事でJCD馬決定したって
書いてますからね(笑)
勝負所で置かれる所ありますが、
東京なら問題ないでしょう。
思えばユニコーンSで本命→取り消し後の3連勝。
このレースは3歳の勢いも馬鹿にならないですしね。

ヴァーミリアン
JBCでは休み明けを快勝。
去年は4着でしたが、半年以上ぶりでしたし。
枠も絶好枠。

メイショウトウコン
未だにフェブラリーSの敗因がわからない所ですが…
エルムSは芝並みの上がりでしたし。
フェブラリーと違い、グルっと1周するコースは
プラスになるはず。

△スチューデントカウンシル
意味は「生徒会」
血統背景にはキングマンボ・母父クリスエス
と、実に日本でも走りそうな血統。
外国馬はこれを抑えればよいか。

フリオーソ
ワンダースピード
フィールドルージュ
サンライズバッカス
ブルーコンコルド

交流重賞組人気なさすぎだなあ…と思ったり。
特にブルーコンコルドなんかG1何勝してると
思ってるんですか!(笑)
本来は買う気なかったんですが、
この人気なら買いますよ、こりゃ(笑)

ちなみにJCも明日購入予定。
こちらはすんなり買い目決定したので。
今日なんだかんだいって使ってしまったので…
卸したら負けだぞ…負けだぞ…(苦笑)


■中京10R・刈谷特別(芝1200m)
◎プラチナムペスカ

■中京11R・大須特別(ダ1700m)
◎ウインプログレ

最近では中京1700mしか走らない。
ここ一本に絞ってきたはず。

フサイチウィード
外枠は○

▲パントマイミスト
△ピサノバンキッシュ
△マコトスペリオル
クラリオンコール
△アサクサムスタング

■中京12R・千種特別(芝1800m)
◎エテルノ

■東京8R・ベゴニア賞(芝1600m)
◎リーベストラウム

前走は斬れを見せれない舞台になったか。
ハロン延長はこの馬に取ってはプラスでしょう。

○ドリームガードナー
新馬戦はスマイルジャックと好戦。

▲メイビリーヴ
△フェスティバルイヴ

■東京10R・オリエンタル賞(芝1600m)
◎ヒカルベガ

今回は連対する番(笑)

○ダイワバゼラード
前走はいきなり先行して快勝。脚質変化したならここでも。

▲エーシンピーシー
△コーナーストーン
トーセンクラウン
△スーパーキャノン
レゴラス
リメインオブザサン

■東京12R・セレブレイション賞(芝1400m)
◎ミルクトーレル

毎回いい脚で突っ込んできますが…
現状ではこの距離の方が向きそう。

○シベリアンクラシカ
▲ポンテペルレ
△パパラチア
△サララ
アクロスザヘイブン
△ナチュナルメイク

■京都9R・白菊賞(芝1200m)
マイネレーツェル

こちらは小回りの方が決めて発揮できそう。

○ワンモアグリッター
▲ゼットスピール
△パッションローズ
△ナムラウィッシュ

■京都10R・御室特別(芝1800m)
エリモファイナル

去年もこの時期好走していた。牝馬限定戦もプラス。

モンサンミシェル
500万とはいえ、なかなかのメンバーだった前走。

クラウンプリンセス
△ミスティラブ
ヤマニンアリエル
△ザリーン
△トウカイアワード

■京都11R・貴船S(ダ1200m)
◎ルミナスポイント
ダート1200mじゃ連を外したことなし。

○ワールドハンター
前走はえらい強かった。ダートの方が衝撃度強かった。

タイセイアトム
外枠はプラス。後は馬体重。

△ワーキングボーイ
△ウォーターオーレ
ウォーターバロン
△タータンフィールズ
△プリュネル