Numerology

今日のつきのなさは今年最大。
JCDはヴァーミリアンドラゴンファイヤー本線。
3連単はこの2頭を1・2着に固定して、買うも撃沈。
結局武→ノリ→アンカツでしたとさ。

ドラゴンファイアーはまだこれからかな…と、いうよりも
2分6秒7ってなんですか、これ(笑)
クロフネは2分5秒9でしたが…
結局上位陣は安泰といった感じですか。
ま、幸は幸ということぐらいですかねえ…(苦笑)

ちなみにJCDにスチューデントに乗ってたミグリオーレ騎手って、
第1回JCに1番人気のザベリワンに乗ってたのか…
これに騎乗した日本騎手みんな引退してるよ(苦笑)

中京メインはウインプログレスがプラス20で回避。

京都メインは当たっていたはずなんですがねえ…
ルミナスポイントの単とそこから馬連流し、
ワールドハンターとの3連複流しでしたが…
16間違えて15塗ってたよ…
これJCDの時に間違いないかなオレ(苦笑)
2・3番人気の馬連組み合わせで3160円ついてましたからね。
これは痛い…
後、四位はこれ駄目すぎだろう…

とりあえず、netのPOG馬ミスティフォレストが
快勝した所が唯一の救いか。
ダート短距離ならそこそこいけそうな感じですし。

というわけで、JCも買ってきたので、
財布の中には500円もない状態。
レポートも溜まっていますし、
明日はひきこもりでもします…(苦笑)
ま、スポーツ紙買うぐらいは出るか…

■東京11R・ジャパンカップ(G1)
今年はフルゲートの18頭。
3歳ダービー馬から、4歳世代、5歳世代…
それ以上も、そして外国馬。
様々なローテーションからメンバーが集まった。
最近では1番人気が強いレースですが、
今年はどうなるか…

メイショウサムソン
天皇賞は不利がなくてもこの馬が圧勝していただろう。
去年この時期は走らなかったが、
まだ成長途上だったという事か。
今回は確たる逃げ馬が不在だが、
スローペースでも自分から動ける強みがある。
怖いのはキレ味がある馬にやられる所だが、
天皇賞見る限り、その心配は杞憂に終わるか…?

ポップロック
天皇賞では本命にしましたが、出負け。
それでも4着に来ている事は評価できる。
なら距離延長のここでこその勝負か。
東京コースも目黒記念連覇していますし、好相性。
上がりも徐々に早くなりつつあるし、
どんな競馬でも対応できるでしょう。

インティライミ
京都大賞典からの直行組はJCとは好相性。
94年…マーベラスクラウン(1着)
95年…ヒシアマゾン(2着)
03年…タップダンスシチー(1着)

と勝ち馬だけなら連対率100%。
ほかにもレガシーワールドやトプロなど…
去年と違いきれる脚を使える様になったのは大幅プラス。
折り合いにも不安もなくなり、
スローなら前でも競馬出来るだろう。
後は騎手も大勝負には強いだけに怖い。

△ヴィクトリー
ルメールマジックでなんとかしてくれる気がしました(笑)
結局、菊花賞・ダービーはかかりまくって惨敗。
神戸新聞杯ではあれだけかかって3着。
そこはルメールの手腕にお願いしたら、
案外なんとななるんじゃないかと思ったり。

アドマイヤムーン
来ても3着じゃないかなあ…といった感じ。
岩田騎手もそう東京得意じゃないですし。

ウオッカ
こちらもそういったイメージ。
ダービーはペース緩かったこその脚だったかなと。
確かに53キロは有利ですし、消しにくいんですが。

△アルティストロワイヤル
外国馬はこの1頭のみで。
ま、サドラー系は消しにしてますので(笑)
ちなみに騎手のタラモは17歳…ワカ!w

馬券は…
サムソンよりポップ、インティ、ヴィクトリー、アルティの4点。
で、3連単は…
1着にサムソンつけて、
2着にはポップ、インティ、ヴィクトリー。
3着にその3頭にムーンとウオッカ足した12点で。

アルティの方はただの直感で足しただけの感もありますのでw
これ3着に来たらある意味終わりだな…
今日回収できなかったら3連単買えなかっただけに。


■中京9R・桑名特別(芝2000m)
◎ナイスヴァレー

■中京10R・安城特別(ダ1700m)
◎マルブツフラッシュ

■中京11R・納屋橋S(芝1200m)
◎シルクヴェルリッツ

現級勝ちもある馬ですが…
ただ中京は得意としており、
先行馬揃ったメンバーでは。

○プリンセスルシータ
相手は穴狙いでこちらに。
こちらもHペース向きの差し馬。
開幕週でも差しが決まりやすい中京なら。

ダンディーズケア
△エネルマオー
△ゼットカーク
△クリノワール
△マンテンハット
△オーヴェール
△マッチメイト

■東京8R・シャングリア賞(ダ1400m)
◎ナックルパート

どうも中距離じゃアテにならない。
連対率のいいダート短距離にしたのはプラスか。

○セイウンプレジャー
東京ダート1400mはピッタリの条件。

▲セイウンマ
△キラライットウセイ
△グランプリペガサス
△ビッグポパイ
△ミスターモナルコス
△カネスラファール

■東京9R・ウェルカムS(芝2000m)
ダンスアジョイ

シンゲンがマイペースで行けるなら、
この馬向きの流れになりそう。

○シンゲン
こちらは後1ハロン延長がどう出るか…

▲ゴージャスディナー
そろそろ一発がありそうな…

オーシャンエイプス
ま、こんなとこで(笑)

△レイルバード
マイネルアナハイム
△ドリーミーオペラ

■東京11R・アプローズ賞(芝1600m)
◎ノープロブレム

前走は休み明けが影響かな?

エアムートン
差しが決まりつつあるので。

▲キングルーキー
△イノセントワールド
△ヒカルダイヤモンド
アイリッシュホーク
△ダイアモンドヘッド
△シンボリハレー

■京都9R・北國新聞杯(ダ1800m)
リバプールサウンド

前走は「プラス32キロ?2番人気?」で、
喜んで消したら勝たれたので(苦笑)

○タカオセンチュリー
勝つイメージはないかな…

▲ダイショウゼット
△ツルマルビビット
△スリーベイダー
△マジックアワー
ビードラスティック

■京都10R・雲ヶ畑特別(芝1200m)
◎ワンダークラフティ

差しが決まってきましたし、この馬の出番か。

○コウユーキズナ
今一歩ここでは足りないが…

レットバトラー
△エーシンビーエル
エイシンイチリ
△ユーチャリス
テイエムオペレッタ
△コスモラヴソング

■京都11R・アンドロメダS(芝2000m)
トウカイワイルド

福島記念では荒れ馬場が影響。
良馬場なら巻き返し。

サクラメガワンダー
2000mじゃ一歩足りないのでね…
デムーロ土曜5勝してますけど(笑)

マヤノライジン
△アップドラフト
アサカディフィート
ニルヴァーナ