創聖のアクエリオン

一万年と二千年前から(岩田)愛してるうううう!

と、アッー!的な事ほざきましたが、
それはさておき。

有馬の負けを取り戻すため、訪れた園田競馬場
約1年ぶりでございます。

競馬新聞も専門誌の競馬キンキを買い、戦闘態勢抜群。

で、5レースぐらいから購入しましたが…

一万年と二千年前から(ry

9・10・11レースと的中。
9レースなんかほぼ儲けなかったのですが、
兵庫GT
リミットレスビッドがプラス15キロとなっていたので、
そのせいか3番人気。
最初これを見て、3連単プリサイスマシーン頭に変えようかと、
思ったのですが、
調べたらこの馬体重は去年勝った時と、ほぼ同じ。
というわけでリミット頭の3連単で勝負!

いやあ岩田ええわああ(笑)
最終コーナーで内狙っている武豊@バトラーを
きっちりとコーナー回って封じているもんなあ。
それでバトラーは外を回さないといけない事になり、3着。

200712261617000

しかし、3→2→1番人気で決まって3連単5000円超えるとは…
やはり、ハンデ戦になったって事が大きいのかな?
配当としては美味しすぎました。

最終レースも少しこのおかげで点数増やしたら、
3連単的中。配当も思った以上に。

というわけで、1年ぶりの園田遠征でしたが、
有馬の負けを取り戻し、
約飲み代2・3回ほど行けるほどの稼ぎをゲット。

本来ならKEIRINグランプリ…東京大賞典と、
手出しそうなとこですが、
ま、いい今年のギャンブルの締めとして、
もう買わないでしょう。
ベタですが、終わりよければ全てよしって事で(笑)

で、有馬記念の全頭回顧は一言だけかるく、ゆるく。

1着:マツリダゴッホ
中山成績だけに普通に買えるが、頭までは…
宝塚記念は買い。

2着:ダイワスカーレット
もう立派。さすがに認めなくてはね。

3着:ダイワメジャー
距離の心配もあったか、ちょい弱気の競馬に見えた。
でもそれで3着。お疲れ様でした。

4着:ロックドゥカンブ
これならわざわざキネーン呼んだ意味あんまないかも。

5着:ポップロック
こっちが馬券圏内に入らなかったのが驚き。
秋4戦目でしたし、疲れ出てたか。

6着:ドリームパスポート
最終コーナーではほぼ自滅。
それで上がり最速ですから、転厩はあんまいいイメージないけど。

7着:レゴラス
スタート遅れてこれかよ!w頑張った!w

8着:メイショウサムソン
馬自身も…だけど、どうせなら内を狙う競馬して欲しかった。

9着:インティライミ
なんかG2大将になりそうな予感。

10着:コスモバルク
もう海外ずっと転戦する方がいいかも。

11着:ウオッカ
やはり中山はあってなかったか。
東京・京都向き。

12着:デルタブルース
有馬記念をたたきに使うとはねえ(苦笑)

13着:チョウサン
来年安田記念出たら全力で買います。

14着:ハイアーゲーム
これからも買うことはないかな…(苦笑)

15着:サンツェッペリン
なんかリズム狂ってる気がするかな…?

さて、年末の回顧やらもやりたい所ですが。
そいや、マキバオーやってなかったので、
それは明日にでも。