海に降る雪

200802101 200802102 朝、起きたら京都競馬場中止と…
競馬場まではチャリで行けば1時間程の所に住んでいますが、
サブッ!

これはムリだわ…
寒いなか、昼飯買いに、傘差さずに出ましたけど、
いわゆるボタン雪ででかい、でかい…
6時頃には雨に変わりましたが。
必ず今夜なら雪へと変わるだろう、おお。

というわけで、少しはしゃぎ、
小学生と遊んできた私ですが(苦笑)

■東京11R・共同通信杯(Jpn3)
去年はフサイチホウオーの勝利…だが…その後…
フルゲートとなり、来週のきさらぎ賞と合わせて、
クラシックを見る一戦となるでしょう。

ノットアローン
小倉での500万を勝ってここに。
この馬よくかかるんで、なかなか力が出せない。
それでも中京2歳Sでは2着に残ったりと力がある。
雨になりそうですし、雨だと折り合うので、
4番人気ぐらいと思ったんですが…そうでもないのかな?

サダムイダテン
スローペースの中、最高方からの豪脚。
出遅れ、中間での捻挫との一悶着もありで。
中村調教師が凄い喋ってるんだよなあ(笑)
ま、ここが試金石でしょう。
フォーティナイナーですが、母系は魅力的ですし。

サブジェクト
時計がかかる馬場が得意なタイプかなと。
今回も先行するか?

△ホッカイカンティ
柴田政人石橋脩コンビでクラシックに…
追い切りの動きはよい。

スマートファルコン
前走は、嵌った感もあるからなあ…

△ショウナンアクロス
タケミカヅチ
×マイネルスターリー

穴はマイネルスターリー
この馬しか、SS直結の血入ってるのがいないので。
ま、馬券は京都ウインズで時間的に買う余裕しかないので…
◎→○▲×の3点かな?

■京都11R・シルクロードS(G3)
一番のステップレースは淀短距離Sですが…
あまり参考にできたり、参考にできなかったり…
有力馬は休み明け多かったりしますしねえ。

アグネスラズベリ
阪神Cは9着とはいえ、コンマ4秒差。
この時期の京都の芝は外差し傾向ですし、
この馬に向いてくるかと。

ファイングレイン
前走、すげえ脚でびっくりしたりw
あの競馬すれば安定しそうか。

アストンマーチャン
今、前厳しいですからねえ…
こなせない事ないと思いますが。

ペールギュント
今、この馬向きの馬場と思いますので。

アイルラヴァゲイン
休み明けいまいちの感じするからなあ…

クールシャローン
ステキシンスケクン
×プリンセスルシータ

穴はプリンセスルシータ
前走は差し損ねという事で。

■小倉10R・くすのき賞(ダ1700m)
◎タガノクリスエス

いつの間にやらダート戦に…

○エーシンカマンダー
トシナギサ
△スナークアステール
ディープリンク
△アグネスボンバー

■小倉11R・周防灘特別(芝1200m)
◎クインズプレイヤー

最終週の外差し馬場こその馬。

○ソルジャーズソング
▲ウインファンタジア
△スマートカイザー
△メイショウイッテキ
△ドリームモア
×ロングフラワー

■小倉12R・山国川特別(芝1800m)
ウェーブクイーン

■東京9R・立春賞(芝1800m)
◎スーパーキャノン

左回りだともたれないので。

○ヒカルベガ
中山よりは東京向きだが…

レゴラス
有馬記念以来ですが…ねえ(苦笑)

△パートゥアワーズ
△キタノリューオー
△オウシュウヘイロー
×ニシノフリーダム

■東京10R・雲雀S(芝1400m)
◎サウスティーダ

逃げればこの馬でしょう(笑)

アドマイヤカリブ
東京芝1400mは2戦2連対。

ハイソサエティー
ショウナンタキオン
△マッハジュウクン
△ハネダセンシ
×タイキシルバー

■東京12R・4歳上/1000万下(ダ2100m)
◎アドマイヤミラク

■京都8R・4歳上(牝)/1000万下(ダ1400m)
◎ノーストピア

久々の牝馬限定戦で。

■京都9R・梅花賞(芝2400m)
◎セイカアニマート

トプロ産駒。道悪の小倉ではいい伸びだった。
馬場状態も加味しての本命。

○ダンツウィニング
▲ドリームアビーム
ドリームキューブ
△センノカゼ
△ダノンシーガルズ
×テイエムチータ

■京都10R・北山S(ダ1800m)
◎カリオンツリー

ダートでは底を見せておらず。先手取れれば。

タガノサイクロン
馬場状態もあるし、頭は厳しいか?

ナナヨーヒマワリ
個人的には本命にしにくいんだよなあw

キングトップガン
シルククルセイダー
△フィールドオアシス

■京都12R・4歳上/1000万下(ダ1200m)
◎バトルサクヤビメ

今回はさすがに人気しそうですが。