one fine day

東原亜希、競馬の時もそうだったけど、
これ本格的にやばいよなあ(苦笑)

今日はゆっくり佐賀記念見てましたが、
クーちゃんことクーリンガー引退レースで立派な2着!
相性がいいって事で、ここを引退レースにしていたんですよね。
最後のマコトスパルビエロの叩き合いには感動しました(笑)
レース前のトークショーでは種牡馬になれるとかなんとか。
あの白さなら誘導馬でもと思いましたが、
今までお疲れ様でした!

そして、勝ったのはこちらの地元の園田のチャンストウライ
3コーナーあたりはすげえ勢いで上がっていき、
最後楽勝でしたからねえ。
次は阪神大賞典で再度芝挑戦の模様。
実は過去2度この馬、芝に挑戦していますが、
その一つのレースがこれで↓

■2005年・京都9R・萩S
1着:フサイチリシャール
   朝日杯FS(G1)、阪神C(G2)など
2着:ドリームパスポート
   JC(G1)2着、菊花賞(G1)2着など
3着:ロジック
   NHKマイルC(G1)など
4着:メイショウサムソン
   天皇賞秋(G1)、東京優駿(G1)など
5着:オースミタキオン
   現500万下
6着:マイネルバジリコス
   現準OP
7着:グロリアスウィーク
   現準OP、弥生賞(G2)2着など
8着:チャンストウライ
   佐賀記念(交流Jpn3)、東海菊花賞など

あの萩Sにまた一つ勲章が増えました(笑)
8着でもグロリアスウィークとクビ差だったり。
牝系はダイタクヘリオスなど入ってますし、次も楽しみかな。

<土曜日>
■小倉11R・小倉大賞典(Jpn3)
1着:△アサカディフィート
2着:▲マルカシェンク
3着:△シルクネクサス

アサカ10歳…
というか10歳で平地競争勝つのもはじめてなんですよねえ。
調べたら、この馬イセノイチともやってるのね。
イセノイチも9歳で本格化迎えましたしね(笑)

<日曜日>
■京都11R・シルクロードS(G3)
1着:▲ファイングレイン
2着:無コパノフウジン
3着:△ステキシンスケクン

ここでコパノ復活かい…
ただ、先行馬全滅のレースでしたからね、
次は普通に先行馬買えるんじゃないですかね。
特にいつもより前目で競馬してたペールギュントとか。

<月曜日>
■京都10R・エルフィン
1着:○ポルトフィーノ
2着:△ラベ
3着:無レジネッタ

ま、普通に強かったですねえ(笑)
ただ次はトールポピーと激突?
オディールはFレビューなので、潰し合いしてくれえ(ぉ

■東京11R・共同通信杯(Jpn3)
1着:無ショウナンアルバ
2着:△タケミカヅチ
3着:×マイネルスターリー

ショウナナルバはHペースでもかかる具合でのびるなあ…
姉がショウナンタレントでしたし、中山向きと思い、
消してみましたが、万事休す。

タケミカヅチは毎回これぐらいの脚を使う。
展開次第の馬か。

マイネルスターリーは萩Sでもサブジェクトに勝ってますし、
このレースに相性のいい、母父サンデーはこの1頭しか
いなかったので、普通に買えたって、複1220円もついてるのね…w

ちなみに、去年の東スポ杯でも
3頭しかいなかったのですが、それで3着まで占めてたり。

シングンリターンズは親父のシングンオペラも4着でしたねw

サダムイダテンはさすがに過剰人気だった感は否めないが…
去年のオーシェンエイプスを思い出します(苦笑)

しかし、これでクラシックはますますカオスに…
どうすればいいんだああああああwww