Rise

実家に戻り、更新中。
2週間程度いる予定ですが、甲子園入り浸るかなあ…
来年はどうなるかわからないのでw

オリンピックは、まあ銅か…
地味に結構毎大会見ていたりして、眠い(苦笑)
甲子園も見ているし、土日は競馬もある大変だ(ぉ

後、壮行試合は…wwwでwww

■函館9R・函館2歳S(Jpn3)
函館も最終週。
人気でよく飛ぶ馬は、早い週で逃げて勝った馬。
差して勝った馬が毎年の様に来ているので、
逃げ一辺倒の馬は厳しいところがあるかも。

◎ラインブラッド
新馬戦は好位からの差しきり勝ち。
少頭数でしたが、
今回は大外枠と揉まれずに競馬できる所が大きい。
三浦三浦騒がれてますけど、北村友が重賞そろそろ勝っても
おかしくないはず!w

○ナムラミーティア
ラベンダー賞は3馬身の圧勝。
あんな競馬出来れば、正直ここは硬い気がするw

▲ルシュクル
このレースと相性のいいバクシンオー牝馬
揉まれない外枠もプラス。

メジロチャンプ
フィフスペトル
△ベルシャルル
△アイアムカミノマ
△アイアンデューク

ま、荒れるレースなので、なんとも言えず…w

■新潟11R・関屋記念(G3)
去年はカンパニーが力の違いを見せ付けましたが、
ある程度先行し、早い上がりを使える馬の方がいい。
いわゆる、持続性のある脚が使えるタイプを。

トップオブツヨシ
とにかく良馬場こその馬ですが、
ある程度前で競馬ができ、33秒台の上がりが使える。
今回は久々少頭数の競馬となりましたし、
有力馬も差し馬も多い。
展開の利ができてくるのではないかと。

マルカシェンク
2・3歳時の差しの印象が大きいですが、
前で競馬も出来、脚質の幅が広がった。
前走はスタートで終わっただけですし。

▲トウショウヴォイス
七夕賞は苦手な右回りで度外視。
やはり夏+左回りこそか。

フサイチアウステル
OPを2連勝中。
勢いのあるストームキャット系はあんまり逆らわない方がいいが、
乗りかわりがなあ…

マイケルバローズ
リザーブカード
マシュリク

こちらは結構自信があるかw

■函館10R・噴火湾特別(ダ1700m)
◎メイショウカルド

行く馬もいないので、久々ですが、スンナリ行ければ。

○ブレイバー
前走は明らかな早仕掛け。

▲アドマイヤスワット
△ナムラハーン
△ウグイスジョウ
△ランチボックス
△ブルーフェアプレー

■函館11R・五稜郭特別(芝2000m)
サンライズベガ

相手なりに走る馬なので。

○ジャングルテクノ
▲ロードニュースター
△ファラーリセブン
△ミゼリコルデ
△ビクトリーフラッグ

■函館12R・3歳上500万下(芝1200m)
メジロアースラ

■新潟9R・萬代橋特別(芝2200m)
リヴィエラブルー
○スタリオンシチー
▲デストラメンテ
△アドマイヤセナ
オーロマイスター
アサティスボーイ
マイネルステルス

■新潟10R・瀬波温泉特別(ダ1800m)
◎メイショウゲンスイ

今回は定量戦で、前走ほどは絡まれないはず。

○マルタカタキオン
▲ペイデイ
ウインクルセイド
△シベリアンライオン
△マルブツフジ
×ハウンドコップ

■新潟12R・3歳上500万下(ダ1800m)
エヴァシャイン

■小倉9R・西海賞(芝1800m)
◎タガノグラマラス

普通にスローになるでしょうし、展開利も含めて。

○ハチマンダイボサツ
▲ホウショウループ
エイシンルンナ
ミスティックリバー
△ヴィヴィッドカラー

■小倉10R・KBC杯(ダ1700m)
◎ビッグカポネ

前走は距離不足。それで人気落ちる様なら面白い。

マコトスパルビエロ
関越Sはどうも休み明けの影響か…?

メイショウシャフト
ここで狙おうと思っていたのに…w

スマートファルコン
△ダイナミックグロウ
△ハスウェル
シルククルセイダー

■小倉11R・秋吉台特別(芝1200m)
◎シティボス
シンデレラマン
▲フィクシアス
△クロズキン
△トーホウベルサイユ
メラトニン
エスポワールシチー
×エーシンコンファー

■小倉12R・3歳上500万下(芝2000m)
ナムラクレセント