Please say yes,yes,yes

日本シリーズ第1戦は、西武の勝利。
しかし、ダルビッシュの解説だけで、いいんじゃないの(笑)
パリーグのことしらないんでしょうしねえ。

上原も涌井もよかったんですが、
グラマンに変えた途端、やばいんじゃないかと思いましたが、
なんとか抑えた感じに。
ま、まだ明日次第でしょうね、やっぱり。

■東京11R・天皇賞・秋(G1)
フルゲートにはならなかったものも、
全馬重賞を勝っている。
人気は3頭で割れていますが、
去年も、サムソン、ムーン、メジャーで割れて、
降着もありましたが、
こういう場合はほとんど1頭は飛びますケースが多い。
人気所も不安なケースもあるので、
穴馬から狙ってもいいかなと…

エアシェイディ
思い切って穴狙い。
普通に買ったらつかないんでしょうしね(苦笑)
オールカマーでは走らない休み明けを先行し、息切れ。
色々、馬も入れ替わりの消耗戦だったので、仕方なし。
追い切りの方は、この馬今までで1番じゃないの?ぐらいに、
絶好調。
安田記念よりは、ペース向きそうですし、
こういう大舞台に強いのはやはりサンデーの血。

ウオッカ
ま、本命ぽいわけですがw
ダイワが逃げるとしたら、やはりこの馬がマークしてくるでしょうし。
先行して競馬をしてしまったのが、ここでどうでるか。
差す競馬に転換するというのもありえるか…

ダイワスカーレット
結局は久々がどうか。
調教はどうも、気になる所なんですが。
毎回こんな事言って、この馬嫌っているんですがね(苦笑)

ディープスカイ
たしかに、3歳馬の中では抜きん出ていますが、
古馬相手の相手関係がどう評価するかが難しい…
だからって消すのはなあ(苦笑)

タスカータソルテ
平坦向きとは思いますが…

トーセンキャプテン
外国人騎手は2人抑えますw

△カンパニー
人気なさすぎでしょ…外枠は気になりますが。

アサクサキングス
アドマイヤフジ

ドリームジャーニーは消しにて。
2連勝も相手が相手だし、本質的に小回り向きでしょうし。
とりあえず、本命から流して、
◎○軸かなあ…PAT残金次第です(苦笑)


■福島9R・きんもくせい特別(芝1700m)
◎マイヨール

セイウンスカイ応援の意味も込めて。

○ドナシュラーク
▲ダノンフーバフーバ
△ナムラタイシ

■福島11R・河北新報杯(芝1200m)
◎フミノバラード

中央場所じゃ一歩足りないので、ローカルで。

○シャペロンルージュ
▲キルシュブリューテ
△アイアムエンジェル
△ゴールデンリング
△トーセンレーサー

■福島12R・土湯温泉特別(ダ1700m)
◎ギルティストライク
ビッグスワン
▲セイウンロデム
△ダイワジーニアス
△メイクアダッシュ
ボナパルト

■東京8R・くるみ賞(芝1400m)
◎ドリームゲイル
○アイアンデューク
▲リキサンシンオー
ストロングガルーダ
△ロラパルーザ
△アッシュケーク

■東京9R・精進湖特別(芝2000m)
コパノジングー

相手なりに走りそうな感じ。

○アヴェンティー
▲コアレスストーム
△マチカネゲンジ
スノークラッシャー
アイティトップ

■東京10R・錦秋S(ダ1600m)
エスポワールシチー

ダートに変わって圧勝続き。時計も優秀。

○レオエンペラー
江田照がないとうまみがなあ…

▲エアマックール
△エプロムアーロン
△モンヴェール
△ダイイチミラク

■東京12R・河口湖特別(ダ1600m)
◎アンダーカウンター

ユニコーンS4着馬。
負かした相手に準OPを圧勝した、
ナンヨーヒルトップもいるし、1000万クラスなら。

○クリーン
▲カネスラファール
ウィズディクタット
△スリーサンフレント

■京都8R・3歳上1000万下(芝1400m)
◎サワヤカラスカル

距離短縮で狙っていたので。

■京都9R・高雄特別(芝2400m)
◎ナリタダイコク

ここは通過点。

○マッキーバッハ
▲ヒカルカザブエ
△シングライクバード
△テンシノゴールド

■京都10R・西陣S(ダ1200m)
◎スーサンライダー

1400mはこのクラスだと微妙に長いか。
大外枠はプラス。

○サンエムパーム
前走は控えたことが敗因。やはり前で。

オネストジョン
△クィーンオブキネマ
ガブリン
△ヘイローフジ

■京都11R・カシオペアS(芝1800m)
キャプテンベガ

素直に熊ちゃん応援致します(笑)

ニシノマナムスメ
ダンスインザモア
△アグネストレジャー
△バトルバニヤン

■京都12R・3歳上1000万下(ダ1800m)
ビードラスティック

追い込み馬ですが、Hペースだとついてこれないので、
スローで、まくってくる競馬で。
対抗にはタカオセンチュリー。また3着か(笑)