Tip Taps Tip

小室さんが捕まっていくばくか。
その時に着ていたズゴックのTシャツが
ユニクロで販売してましたが、売り切れとか。
そういえば、逆襲のシャアでEDやっていましたが。

明日はようやく内定もらってから初の集まり。
制服の採寸ですが。
緊張はしないですが、なんかー
どういえばいいんだろ、これ(ぉ

■東京11R・武蔵野S(G3)
JCDの1週延びたのに対して、
こちらの1週延びる事に。
先週もダート時計早かったので、
持ち時計持った馬を狙うべきか。

ユビキタス
負けた相手はJBCスプリント優勝。
最後3着にさされそうになりましたが、
ま、もう2着でいいやの騎乗だったので(苦笑)
ひと叩きも他の有力馬と比べては大きな所。

サンライズバッカス
3着多いからなあ…G1勝った舞台でどうなるか。

キクノサリーレ
ただいま3連勝中。東京も合う走り。

アドマイヤスバル
得意の東京に戻って。

トーセンブライト
最近本当に強くなっているな…

△ダイショウジェット
ベルモントプロテア

ま、カネヒキリは来たら、ごめんなさいで(苦笑)


■福島8R・小野川湖特別(ダ1700m)
◎ハピネスフォーユー
○ロックリヴァー
マイネルサラン
エミネムシチー
△オークリーフキッド

■福島11R・磐梯山特別(芝2600m)
◎フジヤマラムセス

この距離は大歓迎。
ハンデも53キロと軽いので、おいしい。

○エテルノ
▲フェニコーン
△トーセンジョーカー
△ドリームフライト
×ネヴァートルネード

■福島12R・二本松特別(芝1800m)
◎サイレントフォース

こういう条件戦に藤沢厩舎は強いからなあ…

○ヨドノヒーロー
ギムレットロック
△グレイスフルソング
△スマートスナイパー
×ダノンスイショウ

■東京9R・インディアT(芝1800m)
◎フレアリングベスト

これぐらいのメンバーならそろそろ。

トーセンクラウン
▲ネヴァキングダム
ベルモントルパン
△ドリームトレジャー
△シャドークロス

■東京10R・マレーシアC(芝1400m)
◎サララ

昇級しても、末脚の爆発力は脅威。

エイシンパンサー
▲トウカイオスカー
ワルキューレ
△ホエールシャーく
△ビーチアイドル
×ピエナビーナス

■東京12R・フィリピンT(ダ1300m)
◎タンティモール

長い直線のある東京が合う。

○エノク
▲ナックルパート
△アポロダヴィンチ
△ポートラヴ
セレスハント

■京都9R・花背特別(ダ1800m)
◎ピエナポパイ
○ケージームサシ
▲メイショウゲンスイ
テイエムザエックス
△ニッシンテースト
△アドマイヤレグルス

■京都10R・長岡京S(芝1400m)
◎ヘイローフジ

今なら芝の方がいいかも。

アーバンストリート
ニシノプライド
△アドマイヤヘッド
△スピードタッチ
×ゼットフラッシュ

■京都11R・京洛S(芝1200m)
◎スピニングノアール

前に行く馬が揃っているので、差し馬のチャンス。

レットバトラー
スプリングソング
△ウエスタンビーナス
△ウエスタンダンサー
×タマモホットプレイ

■京都12R・3歳上1000万下(ダ1400m)
◎アートオブウォー

なんという好レース。
終わった後、鳥肌立っていた自分がおりました。

天皇賞は、前日通り、エアシェイディウオッカの2頭軸。
それにエアシェイディの複を購入。

スタートはやはり、スタートが早いダイワスカーレットに。
ウオッカも中団でいいスタート。
ディープスカイはいつもより前目の位置で。

トーセンキャプテンが終始絡んでくる中、
1000メートルが58秒7。
Hペースの展開に。

最後の直線になり、ダイワスカーレットが逃げ粘る中、
外からウオッカディープスカイが。

2頭が交わす所で、
再び内のダイワスカーレットが盛り返す。

最後は長い写真判定のなか、ウオッカの2センチ差の勝利!

------------------------------------------------------------
フジテレビだと、スカーレットが体勢有利だと思いましたが、
NHKだと、ウオッカでしたね(笑)
ダイワスカーレットは後半も58秒5で走っているわけですし、
長期休養明けを思わせない走り。
改めて、この馬化け物かと思わされました。

ウオッカの最後の2センチは武豊、角居調教師などのスタッフの
執念も感じられました。

ディープスカイは最内枠があだとなった感じ。
こちらは距離伸びたジャパンカップが良さそう。

4着にはカンパニーが内からスルスルと。
唯一上がり33秒台ですしね…どんな脚だ(笑)

エアシェイディは最後の直線の所で不利。
パドックの出来は素晴らしかっただけに、
3着はあったかなとは思いましたが。

あんまり馬券外れて悔しくないのは久々かな(苦笑)
今度は有馬記念の事で。

なにはともあれ、素晴らしいレースでした!
明日のJBCに向けて、テンション上がってきやした!

というわけで、去年もやった簡単な全レース予想。
最初の方はよくわからないので、
当日のパドック次第で変更大ですが(苦笑)

■園田1R・週刊Gallop賞
◎ハナノサト(木村健

■園田2R・週刊競馬ブック
ビビットソウル(川原正)

■園田3R・フロンティア賞
◎クモリノチハレ(瀬沢宙)

■園田4R・ラジオ関西558賞
◎イサカール(竹村達)

■園田5R・サンテレビ
◎ユキノスカーレット(下原理)

■園田6R・楽天競馬賞
◎サクラブルーム(左海誠)

■園田7R・オッズパーク
◎シルクレパード(下原理)

■園田8R・楠賞(重賞)
バンバンバンク木村健

同じ年齢相手なら。

○ディアースパークル(永島太)
▲アイアンゴールド(下原理)
△ツルマルメジャー(板野央)
△ミブロボーイ(川原正)
△トマホークミサイル(有馬澄)

これは難しいかも…

■園田9R・JBCスプリント(交流Jpn1)
スマートファルコン(岩田康)

白山大賞典からここのローテーション。
賞金的にクラシックの方は厳しそうだったからか。
この距離は初めてだが、まだダートで連を外しておらず、
園田が庭の岩田騎手に期待。

ブルーコンコルド幸英明
マイル以下ならまだまだ健在。
初の園田コースが唯一不安な所か。
今年で引退なだけに、G18勝の新記録なるか。

リミットレスビット(内田博)
相性のいい園田でどれだけ巻き返せるか。

バンブーエール
OP3連勝で好調ですが、松岡がね…

メイショウバトラー武豊
フジノウェーブ(御神本)

◎○2頭軸で。というか、折り返しかな…?

■園田10R・JBCクラシック(交流Jpn1)
ヴァーミリアン武豊

天皇賞はちょっとツンぽい予想だったので、
ここはデレで(ぉ
普通に回れば、勝つとは思いますが…

サクセスブロッケン横山典
古馬相手との力関係が(ry

フリオーソ(戸崎圭)
園田だとやはり先行の馬が…

フィールドルージュ(岩田康)
追い切りの動きは正直あまり気に入らないが、
岩田騎手に期待。

△ボンビネルレコード(内田博)
チャンストウライ(下原理)

こちらは3着までかなと。

3連単だと、12点になるのかな…?
それと、適当に馬連買ってみる予定で。

■園田11R・兵庫クイーンC(重賞)
◎オチャメデヒア(岩田康)
ボールドグレイン(川原正)
キーポケット(板野央)
△サンペールウルトラ(吉村智)
△マヤノクレナイ(内田博)

しかし、明日、もとい今日ですが、
どんだけの人か予想できないな…

先着5000名様に必ず何かもらえるスクラッチもあるのですが、
商品見ても、別にそそられなかったし(苦笑)

人は多そうなので、行きはわかりませんが、
帰りは歩くって手もいいかも…

すげえ、楽しみです!
もう園田でいつやるかわからないので!