ニホンノミカタ −ネバダカラキマシタ−

今日は内々定式でした。
そして、昼飯を食べながら、少し同期の人と歓談。
他の会社よりも遅いので、
少し不安だった面もあったんですがねw

しかし、4月からどうするか。
おそらく寮に入ることになると思いますが、
今下宿先は3月までの契約だったはずなので、
配属先が決まる1〜2週間ほどの家を。
その時だけ、実家にお世話になるか…
しかし、この漫画や文庫本の量、おけるかあ…

日本シリーズは岸の快投により、ついに第7戦へ。
少し、途中には判定でおい!って所もありましたが、
普通に面白いですねえ。特に投手交代がお互い早いので、
そこの買え時も見もの。

中継ぎでは、巨人の方が優勢。
西村は一発あるが、越智が特に絶好調。
西武は抑えで今回グラマンを出さなかったことがどう出るか。
中継ぎは小野寺、岡本真もこのシリーズでは、
巨人に比べると…という所もありますし、
明日も岸投げそうかな…

打線の方は、中島のわき腹痛が痛い所。
ただ、今日も平尾が爆発したりと、
毎試合違う選手が打つのが西武らしいって言えばらしいか。

巨人は鈴木尚。今日も3安打でしたが。
昔、緒方耕一のファンだった自分にとっては、
鈴木のレギュラーが嬉しいわけですよ!
もうMVPは巨人は鈴木尚、西武は岸で頼んます。

明日は、内海と石井一ですかね?
西口は東京ドーム苦手だし、もうないか…

アジア競馬会議のおかげで、
昨日の未勝利戦やらがレース名変わってたんですよね。
とりあえず羅列してみると…

◎土曜日
2R:オマーン賞(2歳未勝利)
3R:バーレーン賞(2歳未勝利)
4R:カタール賞(障害未勝利)
5R:モーリシャス賞(2歳新馬
6R:トルコ賞(2歳新馬
7R:韓国賞(2歳500万下)
8R:サウジアラビア賞(3歳以上500万下)
◎日曜日
2R:パキスタン賞(2歳未勝利)
3R:南アフリカ賞(2歳未勝利)
4R:UAE賞(2歳新馬
5R:ニュージランド賞(2歳新馬
6R:オーストラリア賞(3歳以上500万下)
7R:香港賞(3歳以上500万下)

ってな感じになってましたとさ(笑)

■東京11R・アルゼンチン共和国杯(Jpn2)
目黒記念と同じ距離ですが、
こちらは毎年荒れ模様。
複勝負だけでもいいかもなあ…

メイショウカチドキ
京都大賞典は上がり最速で、4着。
8歳にして、15戦とキャリアは浅いが、
元々、力は持っていただけに、
ようやく復調を見せた前走。
浜ちゃんも乗りに来ているって事に期待。

アルナスライン
目黒記念と同じハンデ58キロ。
前走は、仕掛けが遅れ、包まれたことに尽きるので、
今回は東京ですし、巻き返すでしょう。

トウショウシロッコ
ベガ産駒は基本順張りなので、ここでも。

ジャガーメイル
前走は上がり33秒を初めて使った。
ただ、スローだったので、そこがOPでどうなるか。

スクリーンヒーロー
△キングアーサー
ダンスアジョイ
×テイエムプリキュア

なんか、プリキュアが怖いw

■京都11R・ファンタジーS(Jpn3)
去年はオディールが勝ったレース。
POGだったので、生で見れて嬉しかったですが、
今年は…ま…いいや…(ぉ

◎シルクナデシコ
小倉2歳Sでも本命にしましたが、
内で出遅れ、結構揉まれたにも関わらず、
最後はしっかり伸びてきた。
差しが決まりやすくなっていますし、
この馬場もプラスかと。

○アディアフォーン
ファレノプシスの子。
未勝利勝ちの時計は当日のりんどう賞よりも優秀。

▲ワイドサファイア
相手が微妙だっただけに、後、マイル勝った馬は
ここは危険だったりしますが、勝ちっぷりみたらなあw

△ナムラミーティア
△ツルマルハロー
△プレザントブリーズ

ここは普通に馬連流すか…

■福島10R・赤湯特別(芝1200m)
◎メイショウジェイ
○ターニングポイント
▲マスターオブゲーム
△マルサンテクニカル
△ナスザン

■福島11R・飯坂温泉特別(ダ1700m)
エドノドリーム

去年もこの時期に好走。3着の穴として。
前走もコンマ3秒差でしたし。

フサイチカムーン
▲シルクストリート
△ヒシポラリス
△キープウイニング

■福島12R・檜原湖特別(芝2000m)
◎ニシノレイチェル
○ステイウィズユー
▲ヴァリアントレディ
△サクラドルチェ
△ニシノフェリーチェ

■東京8R・マカオジョッキークラブT(芝1800m)
◎ナンヨークイーン
○オオトリオウジャ
メジロワーロック
△ケイアイライジン
△ミヤビリュウオー

■東京9R・シンガポールターフC賞(ダ1600m)
◎タマモグレアー
ベルグミサイル
▲クリストフォルス
△クレヨンルージュ
△マルブツフラッシュ
エイシンハンコック

■東京10R・第32回アジア競馬会議東京大会記念(ダ2100m)
レース名なげえええええw

ストラディヴァリ
後、1歩足りず。
東京でも勝ち鞍あるので。

○ドリーミーペガサス
▲ソラメンテウナベス
デイフラッシュ
ロールオブザダイス
△コロナグラフ

■東京12R・タイランドC(芝1400m)
オーロマイスター

東京がやはり合っている。ハンデも手ごろ。

○ドラゴンファング
アロマンシェス
ラルケット
ムラマサノヨートー

■京都9R・衣笠特別(芝1800m)
ローズプレステージ

やっぱり京都は走る。

ハンターキリシマ
▲ゴッドスマイルユー
△タガノグラマラス
スペルバインド
△マストビートゥルー

■京都10R・渡月橋S(ダ1400m)
◎ミスターモナルコス

叩き3走目でそろそろ。

オネストジョン
▲マジックボンバー
△ヤマカツブライアン
ビクトリーテツニー
タガノマーシャル

■京都12R・3歳上1000万下(芝1200m)
◎ビンチェロ